今日、娘ちゃんの3歳の誕生日です!!おめでとう。もう3歳になったんだねー!!!早いものだ、そして、わたしが鬱になってからもう3年たったんだね、、、
娘ちゃん3歳になって出来ることたくさんになりました。
とりあえず、トイトレはいつの間にか終わって、いまは寝る時のみオムツです。
今のところお漏らしはせずに過ごせてます(^^)
それから、歯磨き、服の着替えは全部1人でできるようになり、話す言葉もかなり増えて、「じゃあ、これしよっかー、わたし、これこれするねー」などといきなり大人びてびっくりします。家事の手伝いも気が向いたらしてくれて、洗濯畳むのは上手にやってくれます(^^)
数字は10までとりあえず数えられますが、ドリルとかでこれ何個?と聞いても分からず。
しりとりはなんとか。出来る言葉とできない言葉があります。あと、歌は覚えてずっと歌います笑
絵本も難しいのを最後まで聞いて理解できるようになりました。例えば、カラスのパン屋や、ぐりとぐらシリーズなど!
運動面は、ストライダーに乗れるようになり、そろそろ自転車行けるんじゃ、、?と考えてます笑
とまあ、3歳になりたてにしては結構色々出来るようになったのかなあーと感動してます。。。
娘よ、良くここまで育ったね、おめでとう!ありがとう!




約3ヶ月もの間更新出来ませんでしたが、とりあえず4月から仕事の時短減らしました!
30分減らして、働いてます。
コロナの影響や、新人さんに教えたりして、結構てんてこ舞いでしたが楽しくやってます!
家事も生協のお陰で適当に出来てます!
生協ありがとう、助かってます!!

それから4月に入って、不育症検査を受けました。新横浜にある杉先生のところです。
それで、血液検査の結果、1個検査が引っかかりました。
血栓が出来やすくなる値が高かったようです。それが高いと胎盤に酸素や栄養を送らないといけないのに血栓が出来て送れないようです。そして、妊娠初期に確実に出血するようです。確かに、娘の時を含めて3回とも出血している。。。そう思うと娘が生まれたの奇跡だなあ。頑張ってくれたんだなあ、としみじみ。
それから、治療として低量アスピリン療法を開始しました。仲良しした後日、高温期に飲むようです。
そして、5月。低量アスピリン療法を開始しました。
それでこの度無事に妊娠。
しかし、経過良好にはいかず、5wに受診したら子宮内に血腫があり、安静指示が出ました。
そのときは心拍確認できておらず、赤ちゃんもいなかったので不安。2週間後に再診となりました。
そして、本日。娘の誕生日。
無事に心拍を確認できましたー!!!嬉しすぎる。。
しかし、流産2回繰り返しているのもあるので、ぬか喜びは良くない、と次の再診日で大丈夫だったら分娩病院に予約を入れる感じ、となりました。。
先が長い。それから、やはり血腫が消えておらずまた2週間自宅安静になりました。
しかし、つわりがひどいし、自宅安静は娘がいるからなかなか難しい。。。。とりあえず今日までの2週間は実母に来てもらいましたが来週からどうしようかな。。。
明日保育園に相談します。
なんとか再来週までの健診までゆっくり過ごそうと思います!!