雨が気にならず両手が塞がらないデンマーク発の最高のリュック!



こんにちは! 

みかんですオレンジ





3人以上子供いるお母さんって

育児のプロだと度々感じる





昔は3人以上子供がいてやっと

母親として一人前だという

言葉が存在していたというのを

聞いたことある 

(父親は?笑)





3人以上お子さんいるお母さんって 

子供に対する裁き方が違う、、、 






以前3人の子供を連れた人と

一緒に食事したことがあり

子供1人しかいない私の方が

ドタバタしてるし

かなり時間がかかってしまい

実力の差に驚いた真顔




うちの子は食べる欲がなく元々

食べるのがめっっっっっちゃ

遅いというのもあるが、、凝視




さて、少し前だが日本に一時帰国の際 

タイミング良く3歳児検診を

申し込みすることができた





遅刻せず行ったものの

事前に書いておいたアンケート用紙

を持ってくるのを忘れてしまい




急いでアンケートを書き直し

提出するも非常に効率悪く回っており

2時間以上も待たされた無気力





空いているブースに人を呼べばいいのに

順番をなぜか完全順守しており




例えば診察が終わらないと

栄養指導が受けられないという

なぞのルールがあった




そのためどこかのブースが

行列をなしており他のブースは

ガラ空きという状態が続いていた




なぜ順番を変えないのだろう…




 誰をどこに案内すればいいか

分からなくなるだからだろうか




子供は日本の幼稚園登園初日に

風邪を引いている子がたくさんおり

その上雨だったため教室の窓が閉められ

密集状態で風邪菌をもらい

体調を崩していた




更に3歳児検診で

2時間位半もかかり疲れてしまい

咳がぶり返してしまった、、 




3歳児健診のため園は 

午後休を取り風邪気味だから

ちょうどいいと思っていたら

逆に風邪を悪化させてしまった





健診でいつも良い思い出がないネガティブ




前回は育児の悩みを相談したら

そんなに母親が落ち込むと

子供に悪影響だし虐待に繋がる

恐れもあると言われ




もはや虐待調査みたいな話の内容に移り

子供の心配ばかり言われ

相談するんじゃなかったと

心から後悔した




自分の身は自分で守るしかないと

今回は悩みを打ち明けず早々に

帰宅つもりだった




しかし、診察で初めて

一つ引っかかった項目があった…




それは眼科





眼瞼下垂の疑いがあるとのこと





言われてショックだった、、





何もないといいのだが、、、 



 調べたところ最悪の場合

手術が必要らしい 


 

ボロボロになっても何年も

遊んでるおもちゃ↓泣き笑い

元は完全に取った笑