みかんですにっこり

ただ今、世界一周旅行準備中!

2024年秋に、ワンワールドの世界一周航空券(ビジネスクラス)で母と旅行する予定です飛行機

自己紹介はこちら

世界一周航空券の解説はこちら

 

旅の準備は、予約や荷造り、情報収集などやることがたくさん。

後で焦らないように、早め早めに進めようと思いますニコニコ

 

私の世界一周の最初の旅先はバンコクゾウ

2泊3日です。

 

スケジュールはこちら下矢印

1日目 夕方、アソークのホテルに着く予定

2日目 まる1日フリー

3日目 夕方、スワンナプール国際空港に移動(カタール航空の夜便でドーハへ)

 

短いですね驚き

 

バンコクで行きたいところ

 

私がバンコクで行きたいところは3つ乙女のトキメキ

 

ワット・ポー

 

画像引用:タイ観光案内サイト

 

せっかく初のタイなので、タイらしいスポットに行きたいなとニコニコ

3大寺院の中で、地下鉄駅から近くて行きやすいのがワット・ポー。

全長46m、高さ15mのねはん仏が見どころ。

 

入場料は300バーツ(1,200円くらい)

 

敷地内には、猫がいるみたいです猫

私は猫好きなので、それも楽しみ飛び出すハート

 

 

ターミナル21

 

画像引用:タイ観光案内サイト

 

アソークにあるショッピングセンター。

私が泊まるホテルから近いです。

 

空港をイメージしたショッピングセンターで、階ごとに東京やロンドンなどのテーマがあるそう飛行機

ぶらぶらするだけでも楽しそうニコニコ

 

 

セントラルワールド

 

画像引用:タイ観光案内サイト

 

ホテルがあるアソーク駅から地下鉄1本で行ける(サイアム駅)ショッピングセンター。

 

タイで人気のバッグ屋さん「ナラヤ」が入っています。

タイのスパブランド「タン」も飛び出すハート

 

カフェ「Roast」も良い感じだとかコーヒー

 

1階の「hug thai」と5階の「hug craft」ものぞいてみたいです。

可愛いタイ雑貨がほしい~ニコニコ

 

 

もっと日数があれば、豪華なショッピングセンター「アイコンサイアム」にも行きたかったです。

アイコンサイアムは、アソーク駅からちょっと遠いんですよねー真顔

船で川を越えるのが、一般的な行き方みたいです。

 

旅行するのが雨期ということもあり、まあ、やめておこうか……となりました。

私はけっこうアイコンサイアムに心ひかれますが、母に聞いたら「そんなとこ、行かんでいいわ」左矢印名古屋弁

と言ってました凝視

アイコンサイアムは、またの機会にバイバイ

 

バンコク、楽しみだなー。

タイ料理もおいしそうだしニコニコ

スーパーで、トムヤムクンのカップ麺も買いたいです飛び出すハート