3日目。今度こそ東山動物園です。


毎回、駅のここでテンション爆上がりです。



瑠璃ちゃんの記憶は駅の壁に…。



着きました。



えさ代スポンサーって、色々思惑はあるんですよ。

名古屋市のこの手の施設は、名港水族館も年20マソ。姫路の7倍。井の頭の4倍。のんほいの2倍。

幾ら税金対策になるとか広告になるとか言いましても、おいそれと出せる額ではありません。

でも、自治体の施設は札束で殴りつけるのが正義。



東南アジア熱帯雨林エリアが完成してました。



残念ながらオランウータン本猿が亡くなってしまい、主人のない館になってしまいましたが。



ここまで大胆に土地を造成し、動物福祉に全フリしている名古屋市の施設。

自分に札束で殴りつけられる実力があったなら…。



奥さんの瑠璃ちゃんに先立たれてしまった紺くん。

キツネの年齢で言えばもう十分おじいちゃんです。







タヌキ舎にはスポンサーがついていて、実際タヌキについてはかなり飼育空間あるんです。

続きます。