伊豆に行った翌週、利用者さんの元へ伺いました。

週末の体調どうでしたか? と、伺うとなんか歯切れ悪い。

『実は…。』

緊急事態宣言解除されると思って、家族で旅行の予約取ったら、解除されなかった。こんな状況で旅行行ったって言うと何か気まずいし…。

大丈夫です。我々も解除されると思って宿取って旅行行ってましたから。行くところ粗方ぼっちで密になりませんし。

そこで利用者さんの表情が明るくなりました。


伊豆に行ったんです。金曜日からで、土曜日は天候悪いから行くところ予定変更して箱根の方に向かい…。

伊豆では宿に近かったから、熱川バナナワニ園に行ったんですよ。

!?

(何かこれはある方向に向かうフラグな気がする…)

そうでしたか。実は我々も土曜日から熱川方面に行ってたんですよ。

あらー。そうなんですか。

なお、ウチが泊まったところ、熱川プリンスホテルさんで…。

あーっ!! ウチもだったんです!


うーわー! 何かうっすら予想されてた展開!!!


利用者さんの視点から熱川プリンスホテルさんが選ばれた理由として、車椅子の方に対してリフト始めバリアフリー対応がしっかりされているからだったそうです。

なお、息子さんが乃木坂46ガチ勢だったので、全く予想せずに聖地巡礼にもなり、うっはー!大歓喜! だったそうです。



利用者さん宅で行ったのが、河津のkawa Zooさん


河津とかわず(蛙の古語)を掛けた施設で、こちらが面白かったよ!との事でした。


魚類の皮膚神経に関心持ったらクラゲに行ったように。

今のところ両生類は見ていないのですが、もしかしたらカエル・両生類も見ての研究いくかもしれません。

しかし、時間差でほぼ同じルート・全く同じお宿とか。なんか凄い体験してしまいました。