爆笑stand FMの放送内容をブログで公開中!放送は本日17時に公開します爆笑

ニコニコこんにちは!stand FMで放送している内容の台本をブログで公開しています。気になる方はぜひstand.fmのチャンネルもチェックしてみてくださいね!

[stand FMチャンネルはこちら]

爆笑オープニング

「自分軸laboratory遥花の、自分も大切にするラジオ」へようこそ。このチャンネルは、他人軸で生きがちなワーママが、自分を大切にするために始めた放送です。

- 自分の興味あることがわからない
- 他人の評価に振り回される
- 充実感を食に求めて太る

そんな悩みを少しずつ解決しながら、私自身が今どう感じ、何をしたいのか、その答えを探し続けています。

ラブ816回の再生、251いいね、ありがとうございます!

ニコニコ今日のテーマ

ハートのバルーン「自分にプレッシャーを感じてしまう時に考えること」

ミルク エピソード

重要なクライアントへのプレゼンの機会があり、久しぶりに緊張しました。そこで、緊張の原因を以下のように分解してみました。

- やったことがないから
- クライアントの反応が悪かったらどうしようと思っているから
- クライアントから難しい質問が来たらどうしようと思ってるから
- 自分の実力以上のパフォーマンスをしたいと思ってるから
- そもそも子供が熱出していけなかったらどうしようと思ってるから

ハートのバルーン解決できること、できないことを考える

- やったことがないから不安
  - 現状で得られる情報を集め、今の自分のできるベストを尽くす。

- クライアントの反応が悪かったらどうしよう**
  - 今ある情報を活かしてベストを尽くすしかない。

- 難しい質問が来たらどうしよう
  - その場で答えようとせず、真摯に「今はわからない」と伝え、質問の意図を正しく理解するよう努める。

- 実力以上のパフォーマンスをしたい
  - 実力以上のパフォーマンスは無理。今の自分のベストを尽くす。

- 子供が熱出していけなかったらどうしよう
  - 上司や協力者に話を通し、ウェブでのプレゼン対応などの可能性を考える。

⭐️もし無事に保育園に行けたなら、プレゼンのスタートラインに立てるだけで満点!仕事をさせてもらえる状況に感謝して、とにかくベストを尽くすことが大切と自分を鼓舞して、自分のベストを尽くすことができましたオーナメント

ぜひ、ブログもstand.fmの放送も楽しんでくださいね!