私のコアなコンセプト! 「行動」 | ブランディングデザイン集客@翠流蜜柑

ブランディングデザイン集客@翠流蜜柑

ブランディング表現演出コンサル&デレクションをサポート
デザイン集客導線設計&組み立て専門家
デザイン制作業界歴31年
✨デザイン制作件数2万件以上✨
デレクション&制作を通じて必要な方に届ける
届けたい思いを表現するための無料個別相談開催中!

 

私のコアなコンセプト!
「行動」


これまで、行動することは大切だ!と伝えてきました。

ここ大切。
ここ重要だよ!って。

が、そんな私でも「どうしてそれなの?」という問いに対して、

ん!?だって大切だから!重要だから!


行動していくことで学ぶものたくさんあるでしょ!
行動していくことで、結果や成果も早く出るでしょ!
行動していくことで、実現化しやすいよ!

って思ってきました。

それも間違いはないです。

が、それだけです。

肝心な「私」がどうしてそれを思っているのか?感じているか?
どうして私は「行動」を大切に感じているのか?


私はなぜ、それなの?

に意識が向いてなかった。

周りのみんな大切だ、重要だ!って言っているから、私もそれ聞いて、とっても共感するし、わかる!!

で、


何が分かるの?
何が共感するの?


の「私」の部分がすっぽり抜けている。

あれ??なんで??

って話だったんです。

その「私」という部分が抜けていたことで、自分のターゲットが一体誰なのか?私は何がコンセプトなのか?ずーーーーーーーと迷っている状態だったことに初めて気づきました。

コーチングを受けて、気づいたこと。

自分はなんでそれをやっているのか?分からない。
それを知りたい!

自分は今こう感じて、こう思っている。

その話の流れでスタートしました。

で、スタートして間も無く、なんでこんな話になっているのか?途中分からなくなった。

私が知りたいことと、今話していることは、関係ないんじゃないか・・・

こんな話から、私の答えが出るのか???

で、話している内に、自分の今まで提供したコンサルや仕事についてフィードバックした。
そこで、思いがけない自分では気づいてなかったことがありました。

そのことが、実はクライアントさんの一番問題だったかもしれないのに、そこを見落としていたことです。自分の「思い込み」がそうさせていました。

見落としていたところ。

そこが自分自身のコアなコンセプトでもありました。

どうして気づいたのか?

実は、娘の夏休みの計画作りがきっかけでした。
娘の計画を組み立てたことで、娘は喜んでました!私ってそんなことも出来るんだ!って初めて意識しました。が、これって、「当たり前」になっていたから、分からなかかった。

娘の計画表を作ることになった経由は、日常のダラダラ、集中力がなく、母から見たら、「宿題が出来ない」状態が見ていられなかった。なんとか出来ないか?と考え初めていました。

ビジネスで言えば「課題が出来ない、出せない」状態です。

この部分をなんとかしようと、娘と相談して組み立てました。
そのことを、コーチングの方に話した時、うまくいかないことの中に、この課題提出という言葉の部分で反応する、気になっている部分があったようなんです。

「課題提出を出せない、出さない」ということに何か感じていた自分がいました。

そこを掘り下げていったとき、まさしくそこが自分が「解決できる強み」でもありました。

それをやっていなかった自分にモヤモヤしていたんです。

で、モヤモヤが明確化していないから、ビジネス全般に問題があるんじゃないか?と思っていました。

そこじゃあ〜なかった。

課題という言葉に反応していたのではなく、行動できない!という部分に反応してました。

それは、娘もそう。行動が出来ない!行動しない!というところに、自分がむっちゃ反応していたんです。

そこの部分。私は解決できる方法を知っていた。

そこをクリアーにしていくことで、喜びを感じている。

それを娘のことで、感じることができました。

じゃあ、ビジネスで感じられなかったのか?

ここに、お金というものがくっついていました。

感じようとも感じるまで至らなかった。。。

で、今回!

1円ももらえなくてもやるとしたら?

この質問が実は、自分の裏で、切り離しが一瞬出来た感じ。
娘の出来事もあって、ビジネスで置き換えた時の考え方が出てきました。

私は「行動」という言葉に反応し、

行動できる
行動できない

行動している
行動していない

で、以前から違和感があった「嫌だなあ」の中に

行動を止められると!

が入っていました。


即行動するタイプに近いので、その行動を「意見・アドバイス」などで
止められること
止められたこと
を、自分はすごく嫌がっていました。

胸のあたりがモヤモヤするのはそれで反応していた。


ここに気づいたことで、自分のコアなコンセプトなんだけど、

メリットとデメリットがあります。


そのデメリット部分を、切り分けし、リミティングビリーフと感情セラピーでぱーーーと外して癒してあげれば、自分のコアがさらにピッカピカに!!



ビジネスの内容(外側)がどーのこーのじゃなく、

自分の思い込み、感情(内側)が

自分を迷わせていました。



そこがわかったことで、仕事がどーのこーのじゃないな、ここ整えるだけでいいよね!って感じることができました。

この「コア」を感じることが出来ると、地に足がついたグランディングも意識しやすい。

以前の自分のコンセプトは「表現」「組み立て」もあった。
そこもコンセプト部分にもなると思う。

が、この「行動」という言葉は、自分のコアな部分だとかなり感じています。

が、感じただけでは、ブレる可能性が高い。

説明が出来る!

ここです。
私は説明が出来なかった。なんとなくで感じててはいる「かも」でそれでいいかと思っていました。

ここを落とし込むことで、現実部分での「軸」がしっかり立つ。
かなり安定感を感じます^^

これが「自分のコアコンセプト」なんだ〜って実感した瞬間でした。
むっちゃ魂レベルで喜んでいるのが分かる!!􀀄



あなのコアなコンセプトはなんですか?
感じていますか?
そして説明出来ますか?

是非、機会があれば、お話聞かせてくださいね。




<お知らせ>
8月15日(日)12〜17時まで
なごみフェス・心と身体を癒す
身体をゆ緩めること、心を緩めること。
このお盆休み中に癒して、今年の後半をスタートさせましょう!

みかんは「感情セラピー」が体験できるブースで出店しますよ。

スケジュール是非、空けておいてね。
参加費は無料です。
詳細は発表次第、お知らせします!

各ブース40分講座です!

今回、豪華プレゼントも準備中。楽しみにしててね􀂱



zoom個別相談「みかんの相談room」開設!
60分無料でセッションします^^
不安や恐怖、人生の悩み、ビジネスでの悩みなど
・思考と感情の使い方
・感情を生かして実現化する方法など

公式LINEメニューから詳細ページご覧いただます!


---------------------------------------------------
未来は「今の自分」が作っている!
未来実現マインドプロデュサー@みかん
LINE公式ページ
 ↓ ↓ ↓
 https://lin.ee/EADKtLi
お友達登録してね~
---------------------------------------------------




ご縁に感謝􀀭