こんな事が当たり前に起こらない世の中に‼️ | 統合失調症mikanの「差別される側の論理」

統合失調症mikanの「差別される側の論理」

mikan個人のブログにしましたが、精神障害の話が中々書けなくてすみません。どうしても政治のほうが興味があり、ついつい政治的な話題になってしまいます。FBFには、「障害者が政治を語る」ところが、私のブログの売りだと言われました。

今日はKさんからのお願いです。

以下転載。
[お願い]
実は僕、今日誕生日です。図々しく見知らぬ皆さんにもお願いしますが、誕生日プレゼントに欲しいものがあります。

『こんなことが当たり前に起こらない世の中』です。みなさん、叶えてくれませんか?

この件に限らず、原発、戦争、貧困、自殺、過労、医療や介護や保育など社会保障の切り捨てなど、あらゆる政治腐敗に、意見を持ち、意見を言い、実際に変えていける、そんな、

『いのちと尊厳を大切にする優しい社会』が欲しいのです。
 
今を生きる世代のみならず、次世代にそれを残したいのです。

もう亡くなった命や、まだ生まれていない命には、この世で語ることも出来ぬのです。こどもたちにより良い未来を残すのは、今を生きる私たちの責任です。

祈り、願い、意見を持ち、表明する。
興味の持てる範囲、出来る範囲で構いません。
 
細々とで構いません。どうかお願いしたいのです。そんな社会を迎えられるまで。

ーーーーーー

生活保護の男性が訴え「ストーブ禁止」は違憲 札幌市は争う姿勢

「18年間使っていた石油ストーブが故障。札幌市に買い替えの費用を申請しましたが認められませんでした。男性は灯油代が払えずダウンジャケットを着て寒さに耐え忍んでいた」

札幌市これ争うのかよ…