Air Tag初めて知ったスゴイのがあったのですねぇ~。

 

サイフどこ置いた?イヤ盗まれた?どこか置いて来た?がなくなるのは良いことです。

調べたらワタシにはちょっとお高い( ´艸`)

 

 

よく映像で、日本スゴイ!財布が戻って来る!なんてのがありますが、

それって過信しないほうがいい。

 

知り合いは、以前15万?ほど置き引きされてから、財布拾っても絶対警察には届けないって語っていた。

置き引きされた時の警察の対応が非常に悪かったらしい。映像確認もせず調べてくれなかったようです。

もう~諦めしかなかったようで、「財布拾っても届けない」と決意したようです。

 

オレオレ詐欺の電話があった時、警察に協力しますから逮捕してくださいって話したら・・・

詐欺だと解ったら関わらないでください!だとさぁ~。

捕まえる気ないのです( ´艸`)

 

 

今回の映像、

SAで拾った財布をネコババしようとしたらしい?

御歳90歳(パチパチ)

どんな教育受けて来たのかと呆れるけど、そんな年寄りはどこにでもいると思うのであります。

 

ネコババだけじゃない最近のニュース観てると、有り得ない事件が多すぎる。

 

日本の治安は、一気に悪い方向へと辿るのかもしれない。

 

 

ついでに、国の安易な国民からの収奪方法について

社会保険に入れさせて、企業からもぎ取ろうなんて考えている。

飲食関連の派遣バイト先は、そのためより人手不足となってしまっている。

扶養の枠内で働きたい人が多いのです。

それを無視して、法外な駄作。

益々人材不足の穴埋めのしわ寄せがきてるんだけどなぁ~・・・。

 

政治家は、自分給料半分ぐらいにしたらどう?

どう考えても、貰いすぎてる・・・。