まさむね @masayan_tokyo 11月20日

「血統転換なんていらない」。誰も家庭連合のことなんて見てないけど、仮に注目が集まったとしても、一般社会の人々は教祖一家の御乱交を見てそう言うはず。もう完全に終わったのです。今残っている人たちは往生際の悪い現役オウム信者と同レベルだから相手にしてはいけない。無視してよろしい。

 

まさむね @masayan_tokyo 11月23日

教祖はメシアだったけど幹部が悪かったと言って、責任の全てを幹部になすりつけている人がまだまだ多い。この分析は浅過ぎるということがまだ分かっていないということ。信者にとって教祖=メシアの図式を変更するのは相当難しい。

 

まさむね @masayan_tokyo 11月29日

統一教会系分派の将来はあまりにも暗い。

①血分け実践教祖をメシアとして崇拝

②一般社会で会員を獲得するのは不可能だから分派同志で信者の奪い合い

③しかも分派に横移動するような信者は経済力、思考力、現実問題対応能力に難あり。

これら3点において負け確定。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  

捏造だらけ、あ・ぶ・な・い組織と気づいたらクリックしてね。   

 

朝日新聞襲撃事件(1987年)と同時期に文教祖は朝日新聞を攻撃するよう
「とういつきょうかいの わるぐちをいうやつは みなごろしだ」
   
(1987年5月5日午後朝日新聞東京本社に赤報隊テロ事件の犯行で使われた銃弾と同一の薬きょう2個を同封した1通の脅迫状が届き、文面には「とういつきょうかいの わるくちをいうやつは みなごろしだ」とあった。)

 

 

 

AD

コメント(6)