ラーメン「小川流」行ってきました! | ニートもどき主婦の日常茶飯事

ニートもどき主婦の日常茶飯事

51歳、結婚8年目なのですが、まだまだ新婚気分でラブラブです!
子なし二人暮らし♪

最後の投稿から100日らしいです(笑)!

私の最近は・・・相変わらず旦那様とラブラブしています^^

ラブラブすぎて、旦那様の会社の人たちに焼きもちを焼いたり、旦那様のスマホに焼きもちをやいたり、本当に大変ですw

さてさて・・・すっかり春!と思っていたら、またまた寒い日がやってきました。

明日なんか雪が降るかも!なんて天気予報で言ってましたよガーン

まぁ明日は休みで1日のんびり旦那様とらぶらぶぬくぬくの予定なので良いんですけどねてへぺろ

はい、ここから本題です。

このお休みに旦那様に新しいラーメン屋さんに連れて行って貰いました!

今回のお店は、私がラーメン日記1回目に書いた小川さんの姉妹店☆
1回目の記事はこちら~

お店は「らーめん・つけ麺  小川流 多摩貝取店」さんです。


らーめん、つけ麺・・・って書いてあるとついつい言いたくなっちゃいますよね~アレ。

私はかろうじて言いませんでしたけどニヤリ
後から車おりてきた年配のおばちゃんたちは言ってましたね~「俺イケメーン音譜」って。

 

土曜日の昼に行ったのですが、待つ事もなくすんなりと入れました。
店内は、カウンターと、テーブル席がありますが、私とダーリンはテーブル席へ。

店内にお客さんは3組・・・これから混むのかな?って感じでした。

 

私が頼んだのは、初回のお店では必ずこれ!の「ラーメン」650円です。
チャーシューが「バラ」と「ロース」から選べます。私は「バラ」で。

並盛りでも、中盛りでも、大盛りでも同じ値段なのがびっくりなのですが、私は並盛りで。

 

前回の小川は「濃厚塩とんこつ」のお店ですが、この小川流さんは「濃厚煮干ししょうゆ」のお店です。

出てきたラーメンは、めちゃくちゃいい香り!!

煮干ししょうゆなのですが、味音痴の私の食べた感じだと、かつおぶしたっぷりのお出汁の中にラーメンが入ってる感じで、

煮干しの魚臭さは感じなくて、美味し~~って感じでした。

舌の肥えた人なら、ちゃんと煮干しの美味しいお出汁の味を感じるんでしょうけど・・・私の舌にはなじみの鰹節って感じでした。

どっちも魚だけどねw

昔どこかで食べた煮干しの出汁のラーメンは、凄く魚臭くて、やだなぁって感じだったんだけど、

これは全然美味しくてやだなぁが無かったです。

それどころか、お出汁だけは永遠に飲んでいたい感じで止まらない~~><
高血圧でラーメンのつゆ控えてるダーリンも、いかん・・・と言いながらちょっと飲んでましたてへぺろ

 

ブックオフの近くなんだけど、ブックオフ行くのには手前で曲がっちゃうから、全然気が付いていなかったこのお店。

去年には出来ていたらしいんですが、く~~~今まで損してた!って感じです。

 

駐車場の入口の段差が、車高の低いうちの子には、ガツンと痛い所ですが、ブックオフの地下駐車場も痛いので、同じ…という事で、また連れてきてもらおうと思います☆

 

そうそう、食べ終わる前にも、人は入って来てましたが、まだあまり知られていないのか、土曜日だったからか、1時前でも席は空いてました。

次もすぐに座れると良いんだけど、お客が来なくて潰れても困るので、そこそこちゃんとお客さんが入りますように!爆  笑

 

そして次回の私への伝言。
特にないw
まあ、しいて言うなら次もチャーシューは「バラ」が良いと思うよ音譜
ですね^^

 

でわでわ・・・次回は何時お会いできるか~口笛