息子たちの卒業後

高校・大学の入学準備で

バタバタしている最中に起きた

義父のやらかし

その①です。

 

 おしっこ再び

 

子供たちの卒業式前の

3月中旬頃の話。

 

我が家に来てから

おトイレは座ってしている

じいちゃん。

けど、座ってするデメリット

便座と便器の間から

尿が漏れる問題

 

以前の記事↓↓↓

 

この辺りから

本当に気にするようになってくれて

便座の裏側を

拭いてくれるようになりました。

私が毎回トイレ入る度に

便座を拭いてからじゃないと

座れなくなってしまったのですが

便座と便器の間の汚れが

少なくなりました。

じいちゃんなりに

気をつけてくれています。

 

 

が、しかし

ちょい漏れではなく

以前と同じかそれ以上に

大放出してしまったようです。

トイレの床が尿浸し?

(トイレマットやめたので掃除楽でしたニコニコ)

 

そしてそれを

『水が漏れた』

と言い張るじいちゃんポーン

 

ミカン『水じゃないよ!

じいちゃんのおしっこ真顔

 

じいちゃん『いやー。水じゃなかんべか?

 

ミカン『おしっこがココの間から漏れてるの!

下に向けてって言ってるでしょムキー

 

じいちゃん『そぉかー?水じゃないのか?』

 

ミカン『そうだよ。気をつけてムキー

服濡れてない?』

 

じいちゃん:ズボン下ろして確認しようと...

 

ミカン『ここで脱ぐなームキー

 

じいちゃん『濡れてない照れ

 

ミカン『もう掃除するからあっち行っててむかつき

 

いつもこんなやり取りです。

私高血圧なのに

こんな感じなので

自分の方が早く逝ってしまいそうです。

 

 

 

 

 

 

我が家に来た初期に比べれば

明らかに減りましたが

どうしても時々やらかします無気力

実は昨日もやりました。

が、原因と夫の変化?が

あったので

これはまた改めて

記事にしたいと思います。

 

 

やらかした後のじいちゃんは

ショックと申し訳ない気持ちで

しょぼーん(・ω・`)

と過ごします。

 

 

じいちゃんも故意ではないし

気をつけるようになって

こうなる回数も減ったのですが

トイレに入るのが

毎回ドキドキするミカンです驚き

 

 

 

さて、次回は

【義父 10万する補聴器紛失】

をお送りしますニコニコ