藤田麻衣子 LIVE TOUR 2013 ~高鳴る~@福岡 DRUM Be-1行ってきました!


今まで場所や日時の関係で行けなかった麻衣子ちゃんのライブに念願の初参戦です。


しかも今回は福岡初ワンマンということでそんなタイミングで行けたのは本当によかったと思います。


今回は【一人で高鳴る 弾き語り Ver.】だったので最初から最後までピアノ一つでの弾き語り。


ピアノ一つでの弾き語りは歌声、歌詞、メロディがダイレクトに伝わってきて途中何度も鳥肌が立ちました。


乙女ゲーのイベントなんかで今までも生歌を聴いたことはあったんですけどやっぱり麻衣子ちゃんは生歌がすごいって改めて思いました。


もちろんCD収録のも素晴らしいんですけどライブでの臨場感は本当に感動します。


個人的には一番好きな曲を歌ってもらえたのが何より嬉しかったです。


少し前の曲なのでまさか歌ってもらえるとは思ってなかったんですよね。


席も2列目でとっても近くで麻衣子ちゃんの歌を聴けてよかったです。


チケットとってくれた友達に大感謝。


物販関係はTシャツとマフラータオル、トートバッグにペンライト2色を購入しました。


デザインがとっても可愛くて全部お気に入りです。


語彙が少なくて単純な感想しか言えないんですが本当に本当に素晴らしい時間でした。


ライブ行けてよかった。この感動はやっぱり生でこそだなって思います。


そうそう、今回初の福岡ワンマンということで麻衣子ちゃんにまた福岡に来てもらおうとファンの方達が横断幕を作って寄せ書きとかしてたんですよ。


夜なべで手縫いだそうです。すごいなぁ。