ワックスがけ | mikan-1992のブログ

mikan-1992のブログ

ヤフーブログから引っ越してきました。
ヤフーブログから続いての交流、新しい交流を
楽しみにしています

今日は曇り。気温は20度台半ば。朝は涼しいけれど

 

私は汗だく爆  笑昨日からワックス塗り替え作業を行っています。

 

今週は1週間お休み。もはやリタイアした状態爆  笑

 

で、気になっていたワックス塗り替え…自分に甘いから

 

やる気スイッチが入らず・・・

 

夫さん曰く「暇でしょ?」おしっしゃる通りでございます爆  笑

 

で、1週間のお休み有効にと自分を追い込んで・・・大げさ爆  笑

 

昨日から塗り替え作業を始めたわけでございます。

 

たかが塗り替えと言うなかれ。前のワックスを剥がし液で剥がし

 

水拭きを3回せよとある…剥がし液を綺麗にせよということね。

 

16畳ほどですが、半日かかったショボーン疲れた。昨日の作業は

 

ここまで。今朝は夫さんを送り出し、にゃんこが指定席で爆睡

 

しているのを確認して・・・・最近は長く寝ているので邪魔されない

 

うちにワックスを塗り今乾かしているところ。

 

因みにモップで塗ります。そしてむらもある。手でやっても

 

むらはある。爆  笑楽な方で爆  笑

 

まぁ、気になっていた作業が終わり嬉しい。

 

それにしても塗りたては綺麗。

 

ワックスフリーの床材でも劣化はする。だからお手入れは

 

必要らしい。