ブルーベリー狩り & お祭り | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

母のお付き合いに付き合って、ブルーベリー狩りへ。


去年もお邪魔した母の友人さんの家庭菜園で、家族総出でブルーベリーピッキング。







ブルーベリーって小っちゃいので、摘んでも摘んでも中々入れ物がいっぱいにならない。汗

食べ放題なので、お口に入ってるのもありますが。。。



朝7時前に出て来たのに、すぐ暑くなってきて30分位で終了です。



立派なキウイ棚も。

こんな寒い地域でも実るのね。いつ収穫なのかな?







数日、毎朝たっぷりのブルーベリーを頂きました。

ブルーベリーホットケーキも美味しかった!




ご馳走様でした〜








地元のお祭りにもいきました。







「金魚すくいがしたい」


というレオでしたが、今年はその屋台が見つからず。


というか、屋台数が激減してました。

母曰く、大きなお祭りの方に行ってる為とか。




この日のお夕飯は屋台の焼きそば。





「トテポ」と読んでたアメリカ人。。。




と、屋台のかき氷。






ボーイズも少しは日本の夏を味わえたかな?