ワイナリー訪問 & オイスターバー | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。




お友達と


ドメーヌカーネロス


へ(定期)フィールドトリップへ。飛び出すハート



お友達たちはピノ、私はスパークリングの試飲を。


それぞれ4つづつ。









道がすごく混んでて1時間位遅刻したのに、全く動じずにクラブメンバーエリアに通してくれたホストさん。


さすが!指差し



ココは高台にあって眺めもいいし、とにかく広い!

特にクラブメンバーの専用ラウンジは中とテラスとあって、満席になる事なんてあるのかしら?



おつまみにスモークサーモンとチーズプレートを。

メンバーだとお料理も割引になってお得!しかもメンバー歴によってステイタスが変わるとか。。。





お品書き。





オマケでピノクリアーというロゼカラーのワインも。

こちらは美味しかったのですが、もうひとつのオマケのシャルドネは硬すぎと言うか、ちょっと飲みづらくてお残し。。。ごめんなさいね。



スパークリングは安定の美味しさ。


後日、同ワイナリーのピノを飲む機会もあったのですが、それも美味しかったです。


アメリカのインフレの中、この味とこの場所にしてはリーズナブルなのも良い所。


お気に入りの場所の一つです。ニコニコ




から、ナパのダウンタウンにある



オックスボウマーケット へ。


ワインとおつまみでお腹いっぱい、って言ったのにガッツリランチを食べる私達。。。真顔



連なるお店の中から選んだのは、


ホグアイランドオイスター



生牡蠣、ハマチのセビッチェ、浅利蒸し。

1番はアサリ。セビッチェはイマイチ。





今回も大満足の遠足でした!