サワードゥのカンパーニュ&5月5日は。。? | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

いちご酵母は終了しましたが、まだまだ元気良さげ。。。なので今は水と粉だけでかけ継ぎ中。


という事は。


サワードゥのカンパーニュかな?




水分多過ぎたかな?

今回も布地にくっついちゃったのよね。

無理やり剥がして焼いたのでひしゃげてる。。。




相変わらずブサイクですが、お味は良いです。

サワードゥだけど、酸っぱくない。



酵母はすぐに3倍に上る位強い!





優秀な子。デレデレ 音譜




カブトカブトカブトカブトカブトカブトカブトカブトカブトカブトカブトカブトカブト




本日5月5日はこどもの日。


ウチは坊がいるけど、年々おろそかになってってます。滝汗 申し訳ないです。この時期仕事が忙しいんで。。。




仕事から帰ってくると、鯉のぼりが!笑




うちの行事担当係のおかげ。

覚えてたね!



所で、アメリカでは5月5日はシンコデマヨ、メキシコの祝日の方がメジャーなのです。


で、ウチもディナーはメキシカンでナチョス!

ジェイが作ったよ。 私は食べてないけど。


写真を撮る間も無く完売で、レオは 「足らない!」

とチップスだけ食べてる。汗





マルガリータでも飲みたい所ですが、ワインにしておきました。

結局呑む。。。。ニヒヒ



今日はね、ちょっと仕事でしくじっちゃって。。。

自分にもその結果にもがっかり。


呑んで忘れ。。。。たい!笑い泣き

最悪やり直しだけど時間がない〜!どうしよう。