高校のファンドレージング | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

レオの学校のファンドレージングイベントに行ってきました。


場所は協賛の

Gather さん。


ダウンタウンにあるとってもバークレーっぽい、オーガニックやサステイナブル、コミュニティに根付いた、系のレストラン。




どこまで協賛してくれたのかはわかりませんが、お料理する人もサーブする人もそれなりの人数いましたから、多分全てという訳ではないでしょうね。


サラダ、ピザ3種、ローストチキン、カリフラワーとクッキーというかなりシンプルなメニュー。


カリフラワーが甘辛味で美味しかったです。

シトラスの風味がオレンジかな?と思ったけどメニューみたらレモングラスでした。


ワインやビールは別口からの寄付。


Paradise Ridge はサンタローザのワイナリー。


シャルドネもピノも頂きましたが、飲みやすい、こういった場所での提供にピッタリなワインでした。

寒かったし、遅れて行ったのでクラフトビールは飲めずに残念!


恥ずかしながら、私はこの類のイベントにはあまり。。。自分からは率先して行く事はないのですが。


今回はジェイさんがボランティアの一部を担っている、


との事で、強制参加です。


ジェイさんが貢献したのは、毎年ファンドレージングで集められたお金がどのように使われているか、を説明するテロップの編集。




見ての通り、白人のママ達が殆ど!

白人パパはチラホラ。

見た限り、アジア人は私とどこぞやの白人ママのパートナーさん(強制参加か?)の約2名。凝視

ちょ、ちょっとね、居心地悪かった。。。


まーそれでも、知り合いのご夫婦やママも居たので、お喋りしながら楽しく過ごせました。

こういうイベントで知ってる人いると嬉しいよね。


ボランティアバンドはバークレーハイのジャズバンド。


中々板についた演奏でしたよ。音譜



始めこのイベントのチケットは1人$250びっくりマーク

いやいやいや。。。私立の時よりタカイよ?インフレ影響?


と思ってたら、やはり売れなかったのか半額に値下げしてました。


だよねー。それ位なら「行っても良いか。」ってなると思う。


レストランで余ったお料理をパック詰めしてくれたので、ちゃっかりチキンとチョコチップクッキーをレオのお土産に持って帰って来ました。


が。レオ曰く。


「チキン美味しくない。」

ちょっとパサついてたかも。


「チョコチップクッキーは塩がジャマ。母ちゃんのベーカリーの方がウマイ。」


って。ニコニコ


因みに、レオの夕飯は。





大量のまっく&ちーず!

野菜も食べないといかんよー。

放置しといてアレだけど。。。