ビールと生演奏 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

ベイエリアから北上する事約45分、Petaluma という町があります。


ワインカントリーのちょっと手前。


本日仕事の後に、ペタルマの


ブリュウスターズビアガーデン


に行ってきました。


この辺はバークレーよりも更に暑い!


陽気もいいし、ビジネスが再オープンしたばかりだし、かなり賑わってました。


因みにここでは


「ワクチン済みなら、マスクは無しでイイですよ。」


という張り紙がしてあり、小さな子供やお店の人以外はほぼマスクしてる人はいませんでした。



なぜわざわざこんな所までビールを飲みに来たのか?と言うと。。。


ジェイの会社の同僚さんのバンドが演奏してたのです。


同僚さんは、女性ベーシスト。黒いお帽子にショートパンツ、ブーツの彼女です。

カッコイイ!ラブ




80年代の懐かしい曲から、ブルーノマーズ、デュアルパまで幅広いポップソングをひっきりなしに演奏してて、手前のスペースではダンスをする子供やカップルも。


仕事をしながらも、自分の好きな事を楽しんでる同僚さん。

私達より年上なんですけど、パワフルで素敵だなぁと思います。お願い




私は大好きな


アルマニャックビア


のドラフト、アプリコットのIPAを。


ジェイは運転なので、グレープフルーツシャンディ。ニコニコ アルコール度は2.5%。


(アメリカではビール1杯位なら運転しても規定の範囲内です。)




お夕飯は、

コブサラダとバーガー&フレンチフライ。



それぞれ$18+チップ+税です。


見ての通り、質より量。。。。ショボーン

サービスは良かったです。テキパキしたおにーちゃんだった。



演奏とビールを楽しんだ後は、ダウンタウンペタルマを散策。


Lala's creamery でデザートのアイスクリームと、運転手さんのコーヒーを。


ビターチョコといちご。





お味はまぁ普通なのですが、店内がレトロな感じで可愛かったし、店員さん達が多分女子高生のアルバイトさんで、こちらも可愛かった。
1人男子もいたけど、長髪で初めわからなかったわ〜。



遠出で普段は来ない町に来ると、ちょっとした旅行気分が味わえますね〜。

楽しかったです。



誘ったけど、レオは自らお留守番をチョイス。


ディナーの写真を送って、と言ったら。。。



ハムチーズサンドでした。

レタスもトマトもないわね。。。


この後にピザも食べたそうです。


ま、バーガーも大した事なかったですけどね。チュー