バスクチーズケーキとクルエラ | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

バスクチーズケーキを作りました。


チェリーコンポートもイン。

これでコンポートはほぼ終了〜


スペイン在住の方がバスクチーズケーキ巡りをした際に、どのお店もクッキー生地が敷いてあった、と言うのをどこかで見て、例の失敗ショートブレッドで底生地を作ってみました。



美味しかったけど、やはりクッキー生地があると重めになりますねぇ。

BBAの胃にはちょっと。。。




クリーミーに出来ました。ニコニコ



スイーツスイーツスイーツスイーツスイーツスイーツスイーツスイーツスイーツスイーツスイーツスイーツスイーツスイーツ




昨夜、ひさーしぶりに映画館で映画を見てきました!


ディズニー映画のCruella クルエラ。


本当はここ


でご飯を食べながら映画を見る予定だったのですが。


張り切って早く着き過ぎてしまい、映画館に入れず。

前回の映画が終わらないと入れません!



仕方ないので、近くにあったチポトレ(メキシカンのチェーン店)で、これまたひさーしぶりに店内で食事しました。



映画館はこの通り。




座れない席が2/3位。。。。


カリフォルニアは6/15から全てが再オープンの予定です。もう少しの辛抱、というところでしょうか。



この映画館は椅子の前にテーブルがあるので、飲食しながら映画が見れます。


ポップコーンはこれでスモールサイズ!

ワインもなみなみと注がれています。爆笑

この日はマルベックをグラスで。




クルエラ、面白かったですよ。

朝6:00から仕事、しかもオーバータイムで疲れていたので、ワイン飲んだら絶対寝るな、と思ってたのに寝落ちしませんでした。

それ位テンポが良く、飽きさせない映画だったんだと思います。

ちょっと長かったんで、目が疲れましたけど。



週末に映画館で映画!

また楽しめるようになってよかったです。