新月だから宝石達もメンテナンス〜☆ | ミカモブログ~The Written Story With Healing Angels~

ミカモブログ~The Written Story With Healing Angels~

~心・身体・魂から自由に健やかに~
「自分が変われば世界が変わる」決して覆らない幸運体質の作り方

こんにちは☆
魂の自由人セラピスト美鴨です音譜
 
 
セミナーやセッションが立て続けに入ると、なかなか疎かになってしまう宝石達のメンテナンスあせるあせる
 
 
今日は乙女座の新月新月ということもあり、しっかりと宝石達のパワーを回復させるためメンテナンスの時間を取りましたビックリマーク
 
 
宝石を自分の「護り」として持つ者にとって、
実は「持つこと」よりも「持った後のメンテナンス」の方が重要だったりします!!
 
 
・・・実際、とてもエネルギーが素敵でしかも高価な宝石を身に着けているはずなのに、メンテナンスが疎かできちんとケアしていないばかりにエネルギーが落ち込んでいたり、せっかくのパワーが発揮できていない人に出会うとショック!
 
 
ちょっ、それ、宝石がかわいそうーーーーーー叫び叫び叫び叫び叫び
 
と叫びたくなってしまいますあせる
 
 
もし、ご自身でしっかりエネルギーの合った宝石を身につけているにもかかわらず、
物事がうまくいかない…とかスムーズに進まない…と感じているときには、多分…いや十中八九しっかりと浄化がされていないためにエネルギーがちゃんと働いていないです汗
 
これは私自身もかなり実感があるため、ここでしっかり宝石の浄化方法をお知らせしておきますキラキラキラキラ
 
 
 
①まず、宝石の浄化には宝石浄化用のエッセンスがやはり一番浄化に良いと感じています。
 
私が使っているのはこちら下矢印
 
{37F534C1-3AFB-4AFA-8E84-10A5333A0B1F}
 
宝石に特化した浄化用クリアリングエッセンスです。
 
 
このクリアリングエッセンスを、下の大きさのガラスボウルに
水をはって2〜3滴落とします。
 
そして、そこに10分〜浸け置き音譜
 
{9EBA074C-7812-45B8-A891-89D2B9FE8960}
 
この浸け置きの間に、宝石を眺めていたり
周囲の泡や水の変化を見るのも面白いかもビックリマーク
 
10分くらい浸け置きしたら、毛先の柔らかい
歯ブラシで宝石を優しくブラッシングしますベル
 
【注意】
このとき、インカローズやアパタイトなど硬度の高くない
宝石は傷がつきやすいので歯ブラシでゴシゴシしてはいけませんビックリマークビックリマーク
軽く、濯ぐ程度にしてくださいね。
 
また、説明書きを見て、「水に浸けてはいけない宝石」を
お持ちの方は絶対に水に浸けないことビックリマーク
 
たとえば、
エチオピアオパールやパール、ステラエスペランサなど。
 
ここは洗う前にぜひ注意してくださいねビックリマーク
 
 
 
最後に、水で綺麗に洗い流してティッシュやガーゼなどの
柔らかいもので水気を拭き取ったら浄化作業完了です星
 
 
 
ちなみに。
クリアリングエッセンスがなかなか手に入らないという方は、
台所用洗剤でも浄化に代用できます☆
 
ジョイもいろんな種類がありますが、私は除菌もできるやつ&無香料を以前使っていました。
 
こちらの、台所用洗剤のジョイに浸け置きする場合は、クリアリングエッセンスに比べてちょっと長い時間が必要なので、一晩浸け置きするくらいのイメージで浄化をしてみてくださいねキラキラ
 
 
 
今日はこれから夜に新月の瞑想会です新月キラキラ