今日、掃除のプロがきて換気扇をきれいにしてくれたんだけど、新品みたいにピカピカになってビックリした!


周りのタイルも一部だけ拭いてくれて、一部だけやたら綺麗になると、そのほかの部分もきれいにしたくなる。

わたしはプロじゃないからそこまできれいにできないけど>_<、でもプロフェッショナルの仕事が持つ波及力って凄いんだな...って思った。

圧倒的なものは、周りに波及して影響を及ぼし、周りを変化させちゃう力を持ってる。

プロの掃除が、自分がやっていない周りにまで影響を及ぼすように、意志のある声は、聴いた誰かの人生を変えてしまったりもする。


やっぱり一声一声、一音一音を大事にすることってたいせつなんだなぁって、掃除するおっちゃんを眺めながら思いました。。。

{FFBE7C9D-1876-4EF9-AB29-EDB1D0C627AB}