Facebook上にて、自分の作品を一日3作品、5日間連続で投稿するという【5Days Art Challenge】に参加させていただいたのですが、いろいろな曲に関する想いや考察も一緒に載せたので、その中から何曲かピックアップして、こちらでもご紹介させていただきたいと思います。


1曲めは、fra-foa『プラスチックルームと雨の庭』。




小さい頃、お父さんとお母さんは私にとって世界の中心であり、世界のすべてだった。

お母さんと一緒に乗ってる飛行機は絶対に落ちないと思っていたし、家族という形はあるのが当たり前のものだと思っていた。

それが壊れ始めた時、私はこの世に絶対なんてものは無かったんだ...という事実を思い知らされ、両親にとって自分は繋ぎとめる力すら持っていないんだという事を知り、深く傷ついた。

昔の家に家族みんなで住んでいた頃の夢を、何度も見た。

それからしばらくして大人になった時、ある考えが私の心を救った。

それは、『目に映る形は壊れたけど、揺るぎないものを自分が作り出せばいいんだ。』

という事。

『崩れそうな時には君を想う。』

という事。

たとえ傷は一生癒えることはなくても、ひとは皆、別個体の生き物だからこそ、前を向いて新たに歩き出すことができるし、相手をその時々で違った角度から愛することができるのだと、私は信じています。。。