今日はM邸にて、Wみーこ&ちーことちーずふぉんでゅーの会。

せっかくだから闇チーズフォンデュにしよう!ということになり、ワタクス俄然張り切りモードで買い出しへ。

バナナ、パイナップル、ちくわ、マシュマロ、柿ピー、エリンギ、スモークサーモン、プチトマトと、まるで統一感のないセレクト(^_^;)。

ホットワインもいそいそと準備☆

ワイン一瓶(チリ産が好み)を鍋にあけて、生姜の皮、クミン・シナモン・黒胡椒(粒)など家にあるスパイス、はちみつ、ミキプルーン(これがポイント!)を入れて弱火で煮込んだらできあがり~(^-^)/。

出かける間際にどうしてもシューマイをフォンデューしたくなり、車をかっ飛ばしてスーパーへ。(どんだけ本気やねんw)

それらを持って、いざM邸へ。


美味しそうな具材とたくさんのフォンデュ用チーズ、おニューの超可愛いフォンデュセットを用意して、待っていてくれました(固形燃料がなくてあわてふためいてたけどwそういうところ、すごく安心する( ´ ▽ ` ))。

いざ、具材を並べて3人でフォンデュターイム♡

や~。。。

闇どころか、何つけても美味いわフォンデュ・・・(。-_-。)。

ま、大した冒険もしてないけどなw

相変わらず、フタしめたまんまでワインつごうとしたり、ポイントを「ぴょいんと」と言い違えたり、安定のボケ連発でしたが、拾ってくれる神あるからこそボケは活きる、ということを肝に命じ、これからも生きていこうとおもいました-_-。


ってかほんと、


人生、楽あれば苦あり。

苦あれば楽あり。


ちょっとした誤解をきっかけに、友だちの想像以上のあたたかさに触れられたりもして。


いろんな気持ちになった日だったけど、だからこそ生きててよかったと思えた日でした。


身近に生きていてくれるひと

繋がってくれているひと

ありがとう。


photo:05


photo:01


photo:02





mにいただいたお土産、パッケージが超可愛かった。ありがとね♡
photo:04