昨日の練習試合

3-3の引き分けとなった試合

この試合の先発は3年生の広井。3年生であるが、おそらく夏のベンチ入りはしない
そんな広井だったがこの試合は完投。

まぁ確かにスタミナはある投手なのだが…

コールドがある公式戦ならともかく9イニングの普通の試合で、完投する投手がいるのは驚きである。Im監督は同じく3年生のR投手藤井とN投手小野塚をリリーフ待機させていたが、広井は彼らの登板を拒んだようであった。



7回裏攻撃前

Im
広井くん、さっきの回はホームラン浴びたけど、7回1失点の好投素晴らしかったよ!次、広井くんの打席だけど代打送ろうかなって思ってる。今日はお疲れさま!あとは藤井くんたちに任せて今日はゆっくり休みな!

広井
監督、1つお願いがあって…

Im
うん?なーに?

広井
今日は俺に全て投げさせてください!

Im
え?何で?今日、結構な球数投げてるよ?
私は選手には無理させないスタンスとってるから、これ以上投げさせるわけにもいかないんだけど

広井
それは分かってます。でも夏大会でベンチ入りしない可能性が高い俺はこの試合が高校生活最後の試合になる可能性もある。悔いなく終わりたいんです

Im
うーん、でもやっぱりなぁ
大事な子どもたちを預かってる身だし

広井
お願いです。夏大会でのベンチ入り可能性が完全に無くなっても良いんで、この試合だけは俺にもらえないでしょうか!

Im
そこまで言う!?
うーん、分かった!この試合任せるから思いっ切り行きな!

広井

監督、ありがとうございます!

そう言って広井は勢いよく素振りをしながら打席に入った。

なお、広井はピッチャーとは思えないほどのパワーの持ち主である。
そんな広井、豪快なスイングを見せたが三振に倒れてしまう。

そして志願の8回のマウンド。
ヒット4本を集められ3-3と追いつかれてしまう。
8回表が終わり、ベンチに戻ってきた広井にIm監督が声を掛ける。

Im
広井くん、大丈夫?
やっぱりもう休んだ方が良いんじゃない?

広井
監督、追いつかれてしまい申し訳ございません
でも9回もいけます!

Im
そっか、なら止めはしないよ
ラストイニング頑張りな!

広井
ありがとうございます!

そうして迎えた9回のマウンド
広井はランナー3塁のピンチを迎えるも渾身のストレートで打ち取りピンチを切り抜けた。
そうして戻ってきた広井
広井
監督、最後まで投げさせてくださってありがとうございます!もう悔いはありません!

Im
そっか、それなら良かったよ~!
いいピッチングでした!
あ、今から打席だけど最終打席行っとく?

広井
行きたいのは山々なんですけど流石にそれはわがままが過ぎると思うので…山縣の打席奪うのも申し訳ないし…

Im
意外とそうなんだ笑
じゃあ、山縣くんに行ってもらおっか!

広井
はい!

元気よく返事をした広井は山縣を呼び寄せ

広井
山縣、さっきは打席奪って申し訳なかった。でもお前のおかげで俺は悔いなく高校野球生活を終えられる。ありがとうな~!

山縣
広井さん笑笑
謝ることなんかないです。広井さんのその真っ直ぐなところ、結構尊敬してましたから

広井
おー、嬉しいこと言ってくれるな!
いい後輩持ったわ!

そう言って広井は山縣を打席へと送り出した。

その後、山縣は出塁したが結局サヨナラ勝ちはできず…
まぁ広井が悔いなく高校野球生活を終えられたので良しとしましょう

P.S. 引退試合っぽくなってますが、組合せ抽選までの試合は調子が良ければ広井にも投げてもらう予定です。