駆け抜けろ中年の星★ | 三上税理士法人の「上から読んでも、下から読んでも」

三上税理士法人の「上から読んでも、下から読んでも」

愛知県春日井市若草通(勝川本店)大泉寺町(春日井インター店)の2店舗を営業している三上税理士法人です。
地域一番サービス店を目指して、活動しております。

こんにちは。

春日井インター店 大脇です。

 

春が近づいているものの、まだまだ寒い日が続いておりますね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて今回は、今月7日に行われた第42回新春春日井マラソンのレポを、本店店長とは別目線よりお届けしたいと思います🎤


事務所として参加するのは今回で4回目。

参加者は過去最大13名!

1回目の4人から実に3倍もの参加者となり、弊社社員・定 画伯作の「三上Tシャツ」も映えました♪

なんと来年度入社予定の2人も参加してくれたというのだから驚きです。


さて、我がインター店より唯一参加したAさんですが、社内順位2位!

 

13名中8名が平成っ子という中、まさに中年の星!

 

昨年タイムより約2分半縮めたというのだから大大大健闘です✨



「追い上げタイプなんだよね~」と人生を常に駆け抜けている代表を筆頭に、本店のメンバーはと言いますと…。


学生時代陸上部だったという圧倒的速さのY君。

 

前々日より「風邪を引いた~」と言っていた昨年チャンピオンO君。

 

静岡でのハーフマラソンを完走したものの、両ひざを痛め中だったKさん。

 

サングラスが似合ってたよ😊K君。

 

「練習してますよ~」と結果が残せた?Yさん。

 

昨年は前日にコロナ感染をしてしまい、今年無事にリベンジマラソンとなったNさん。

 

昨年代表に負けたのを悔しがり、リベンジに燃えたK君(今年も惜しくも負けてしまったから来年に繰り越しだね)。

 

前日まで体調を崩しており、マラソン参加を家族に止められていたにもかかわらず完走した本店店長。

 

足を痛めても気持ちで走り切ったSさん。

 

毎年ドベ争いをしているメタボ姉弟のFさんTさん。


さらに、走った13名だけでなく、毎年会場まで応援に駆け付け「私も学生時代には地域の長距離走で入賞したんだよ」と武勇伝を話す、来年度は参加予定のMさん&盛り上げ隊長Fさん。

 

約4キロ地点で飛び切りの笑顔で手を振って応援してくれたMさん。


みんなステキ!みんな頑張った!!お疲れさまでした♪



「あれ?大脇さんは走っても応援に駆けつけてもないの?」と気づかれた鋭いアナタ!


はい…、実は私はその頃、心のふるさと・ウガンダへ帰っておりました。


1年ぶりのウガンダは毎度毎度のトラブル続き😢。

 

特にカンパラ(首都)で買い物後、荷物がたくさんあったので「レンタカーを頼んだ方がいいんじゃない?」と話しましたが、「大丈夫!」と。

 

超古い車で迎えに来てもらったのはいいものの、帰る途中でその車が動かなくなり…。

 

近くのガスステーションのメカニックが二人がかりでやってもダメでレッカー行き…。

 

「あぁ時間の無駄~」と嘆きつつ、ウガンダあるあるだなぁと笑えてきてしまいました。

 

 

ようやくsavoについたのは、渋滞にもはまったため夜中の2時…。

 

そんな時間でも子どもたちが笑顔で迎えてくれたので疲れも吹っ飛びました。


とまぁいろいろとありましたが、普段食べられないものを食べてもらって、自立したときに知っていることを少しでも増やせたら…との思いを抱きつつ、この記事を書きながら日本への帰宅の途についたのでした。