フルーツサンド 時々 からだすこやか茶 | 三上税理士法人の「上から読んでも、下から読んでも」

三上税理士法人の「上から読んでも、下から読んでも」

愛知県春日井市勝川町(本店)大泉寺町(春日井インター店)の2店舗を営業している三上税理士法人です。
地域一番サービス店を目指して、活動しております。

みなさんこんにちは。

三上税理士法人 インター店 大脇です。


毎日暑い日が続いていますねあせる

夏休み音譜ではしゃいでいた頃と違い、

大人になると煩わしささえ感じる今日この頃ですえー?

 

 

先日、1年で落ち着くこの時期に、

代表・社員・希望するパートの皆で健康診断へ行ってきました病院


この時期になると、事務所内ではダイエットランニングDASH!を始める者がおり、

「〇〇さんがやせたビックリマーク」等話題になります。

 

「いまさら~キョロキョロ」と横目で見つつ…

私も糖と脂の吸収を抑えるお茶を飲んでいました(笑)てへぺろ

 

結果は…私史上最重量ガーン汗

…いっ、いいんです…血液検査の結果さえよければ…。

くすんぐすん

 

 

さて、労働者を雇う事業主が労働者に健康診断を実施することは、労働安全衛生法で義務付けられています。


ここで、定期健康診断を実施する際に押さえておくべきポイントをおさらいニコニコ

 

<対象者お父さんお母さん

 社員はもちろん、パート等でも1年以上使用する予定で、

 週の労働時間が正社員の4分の3以上の者は該当します。


<実施時期桜カキ氷紅葉雪だるま

 1年以内ごとに1回。
 労働者ごとに実施時期が異なっても構いません。

 

<健康診断の費用札束

 事業主が負担することになります。
 ちなみに福利厚生費として経費になります。


<健康診断受診時の賃金¥

 法律上、受診時間中の賃金支払い義務はありませんが、
 労働時間として取り扱い賃金を支払うことが望ましい、

 とされています。

 

 

長時間労働による健康障害が問題となっている昨今では、

健康診断の重要性がさらに増しています。

 

労働者の健康状態を把握して管理することは、

他ならぬ会社・事業自身を守る為でもあります。

 

健康診断の実施をよろしくお願いしますウインク