参議院選挙2019! | 三上税理士法人の「上から読んでも、下から読んでも」

三上税理士法人の「上から読んでも、下から読んでも」

愛知県春日井市勝川町(本店)大泉寺町(春日井インター店)の2店舗を営業している三上税理士法人です。
地域一番サービス店を目指して、活動しております。

東京オリンピックの開会式とサッカーに申し込んだのですが、見事外れ、すこしほっとしている代表の三上です。

 

さて、巷では、参議院議員の選挙戦が行われていますね。韓国との輸出規制の話の方が大きくなっていて、意外に注目を浴びてないのかなーと思っています。そして、あまり主義を追い求める方でなく、自分の仲の良い方を応援したい派の私は、今回、応援する人がいなかったりします(笑)。

 

そんな愛知選挙区にあって、1人気になる方がいました。「橋本べん」という方!なんと税理士だそうです。政党名は、オリーブの木。主張は、タックスヘイブンに課税!

 

それを1番に掲げるとは、流石税理士(笑)。

 

ネットで調べてみると、大垣で税理士事務所を開業しているそうです。しかも、国税OB。なるほど。タックスヘイブンに課税は、こういう考えから来ているのですね~。

 

参照先https://go2senkyo.com/seijika/123786

 

主義や考え方から投票先を決める!という方は、ヤフーの政党との相性診断面白いですよー。私も一回やりました。

https://seiji.yahoo.co.jp/senkyo/

結果は、

自由民主党、公明党、維新の会 40%

立憲、社会、国民民主党 30%

日本共産党 20%

中途半端な結果でした(笑)