新事務所建築! | 三上税理士法人の「上から読んでも、下から読んでも」

三上税理士法人の「上から読んでも、下から読んでも」

愛知県春日井市勝川町(本店)大泉寺町(春日井インター店)の2店舗を営業している三上税理士法人です。
地域一番サービス店を目指して、活動しております。


テーマ:

おかげ様で弊社も15年を迎えることになりました。

事務所も手狭になってきたことと、社員の採用を加速するために、新事務所を建築することになりました。

 

実は3年前から、勝川駅周辺の賃貸物件を探していたのですが、近年、勝川駅周辺はバブリーな状況でして(´;ω;`)

なかなか60坪以上の物件で尚且つ手の届く物件に出会えず、高蔵寺方面を開拓する目的も含めて2年前にインター店を開店し、人員をそちらに移したという経緯もあります。

そんな中、昨年の冬に19号沿いの良い土地を紹介頂きまして、新築というのに若干プレッシャーを感じつつも、春日井市民の夢であろう19号沿いの立地、そしてまぁ失敗しても賃貸で貸せれるし、売却できるだろうという最後の安心感でもって、建築を進めることになりました。

 

 

場所は、春日井イオンの向かいになります。移転時期は、今年の冬頃になりそうです。

また、移転したら内覧会含め、色々とやりたいなーと妄想してますので、その時はご案内いたします。

 

ブログを書きながらちょっと調べてみたのですが、

東京都の1人あたりのオフィス面積は、下記のとおり4坪前後とのことです。

(引用元:https://chintai.infonista.jp/chiebukuro/column/054)

 

 

税理士事務所では、応接室や研修室など、若干広くなるみたいで

 

 

4.41坪とのことです。

現在、勝川本店は、45坪に多い時で25人いますので、ちょっと悲惨な状況ですね(´;ω;`)

 

顧問先の皆さまの大事なお金を使っていますので、なるべくシンプルに、安価にして、安心して従業員が働けるような職場を作り、それが、また顧客へのサービスに繋がる。そういう風になればなと思っています。

 

三上税理士法人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ