自転車事故 | 三上税理士法人の「上から読んでも、下から読んでも」

三上税理士法人の「上から読んでも、下から読んでも」

愛知県春日井市勝川町(本店)大泉寺町(春日井インター店)の2店舗を営業している三上税理士法人です。
地域一番サービス店を目指して、活動しております。


テーマ:

みなさんこんにちは。

三上税理士法人 インター店 大脇です。

 

事務所の窓から、背中よりも大きなランドセルを背負って

元気いっぱいに楽しそうに歩く新一年生女の子男の子の姿が見え、

気持ちまであたたかくなる今日この頃ですキラキラ

 

 

さて、ご存知ですかはてなマーク

 

自転車事故ハッの3割弱は4、5月に起きているそうですびっくり

(独立行政法人製品評価技術基盤機構調べ)。


春先は、生活環境の変化をきっかけに自転車に乗り始める人が増えることが背景に挙げられます。

 

そこで気になるのが、万が一事故に遭った場合ショックあせる

 

自転車を運転して交通事故加害者になると、過失傷害罪や道路交通法違反等で刑事責任に問われることや、高額な賠償責任を負うことがありますガーン

 

近年は名古屋市をはじめ各自治体で自転車保険の義務化が広がっています。

(春日井市は2019年4月現在まだ義務化されていません)


被害者保護を図るため、損害賠償責任を負った時の経済的負担の軽減を図るためにも自転車損害賠償保険等の加入を検討されてはいかがでしょうか?

 

5月は自転車月間です。

 

交通ルール遵守及び交通マナーの向上に努め、

楽しいサイクリングにしてください自転車

三上税理士法人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ