確定申告真っ盛り! | 三上税理士法人の「上から読んでも、下から読んでも」

三上税理士法人の「上から読んでも、下から読んでも」

愛知県春日井市勝川町(本店)大泉寺町(春日井インター店)の2店舗を営業している三上税理士法人です。
地域一番サービス店を目指して、活動しております。


テーマ:

皆さん、こんにちは。

代表の三上です。

 

最近は、忙しくて個人的な事は何もできず、ただただ仕事をこなす毎日が続いています。

そんな中での唯一の楽しみが、家に帰って風呂に入りながら、動画を見ることです。

 

そして今ハマっているのが「サバイバー:宿命の大統領」というアメリカの連続ドラマ。

大統領の施政方針演説の際、議員も議長も副大統領も、各省の長官も出席しており、みんなが揃っている場所でテロが起きてしまう。

アメリカでは、危機管理のため、上院と下院から1名ずつ、指定生存者が選らばれ、別の場所で待機、何かあった場合は、大統領になり政府を存続させるというもの。

今回のドラマの主役は、指定生存者に任命され、長官の中でも再下位、期待されていなかった住宅供給公社の長官ことジャックバウアー!

違った(笑)。本名は、キーファサザーランドですね。(左上)

 

 

勿論、テロとの戦い、誰が敵なのか、政府内にスパイが・・といったコテコテの展開もありますが、

1人の教授系メガネの長官が大統領という役を受けて、悩み、成長するというヒューマンドラマ的な面白さがあります。

 

まさに、「役が人を作る」ドラマです。

 

ちなみに、日本での承継順位は、麻生副総理、菅官房長官、茂木大臣、河野大臣、根本大臣と第五順位まで決まっているそうですが、指定生存者という制度は無いみたいですね。

 

 

三上税理士法人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ