2019のGWは10連休!! | 三上税理士法人の「上から読んでも、下から読んでも」

三上税理士法人の「上から読んでも、下から読んでも」

愛知県春日井市勝川町(本店)大泉寺町(春日井インター店)の2店舗を営業している三上税理士法人です。
地域一番サービス店を目指して、活動しております。


テーマ:

今年のGWは凄いことになりそうですね。

 

まだ国会での審議が通ってないものの

「皇太子さまが即位される2019年5月1日を、1年限りの祝日とする検討を進めており、可能な限り速やかに法案を国会に提出する」とのこと。

 

正式に決定したら、祝日法により祝日に挟まれた平日は休日となるので、2019年は4月27日から5月6日までが10連休となる見込みなんですって。

 

5月といえば、そう3月末決算、5月申告の季節です。

そんな中で10連休するとどうなりますかっ!?

勿論、GW明けの残業地獄(残業手当地獄)になりますね(笑)

 

思いおこせば、中学1年、冬休みの頃だった。毎日のように昭和天皇の輸血量がテレビのテロップで流れてたっけ。

サッカー部の練習のために通学路を歩いていたら、近所のおばさんから、「天皇がお亡くなりになったから、今日はお休みだよ。」と言われ、練習が本当に休みになるの?と疑った記憶があります。

 

平成という元号の違和感が半端なく、昭和と言い間違えていた人多数。それがいまや平成30年!

あの時代が懐かしく、年とったなーって実感します。

 

大人になった今は、日本の象徴である天皇の交代という日本にとって記念すべき日を静かに祝おうと思います。

 

 

 

 

三上税理士法人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス