台風被害 | 三上税理士法人の「上から読んでも、下から読んでも」

三上税理士法人の「上から読んでも、下から読んでも」

愛知県春日井市勝川町(本店)大泉寺町(春日井インター店)の2店舗を営業している三上税理士法人です。
地域一番サービス店を目指して、活動しております。


テーマ:

大阪、北海道、そして多くの地域で被災された皆さま

心よりお見舞い申し上げます。

 

地元春日井市でも、久しぶりの台風直撃で、かなりびびりました。

本当に、災害というのは、忘れたころにやってきますね。

今回も事前に大きいと言われてましたが、仕事を休みにすること

なく、通常営業をしておりました。

勿論、パートさんなど子供の学校がお休みなので休んでもらって

構わないよ。というスタンスでの通常営業です。

台風にて暴風警報が出ても、経営者としては、仕事を休みに

するっていうのは、難しいですよね。

ただ、やはり休みにした方が良かったなと思いました。

屋内なので命の危険性はないにしても、気が散って仕事に

ならないですし、電車通勤の人は帰る手段がなかったり

大変ですから。

 

弊社の被害は、本店のシャッターが外れたことと

そして、インター店は、いつもの通りの雨漏り。

大きな被害がなく、ひと安心です。

 

 

ちなみに弊社では、ほとんどの会計データは、もう事務所の

中にはありません。

インター店開設の際、業務に支障が出るので強固な

セキュリティで守られたクラウド上に保管することにしました。

結果、災害にも強いですので、ご安心ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

三上税理士法人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス