我が家の金魚【続報】 | 三上税理士法人の「上から読んでも、下から読んでも」

三上税理士法人の「上から読んでも、下から読んでも」

愛知県春日井市勝川町(本店)大泉寺町(春日井インター店)の2店舗を営業している三上税理士法人です。
地域一番サービス店を目指して、活動しております。


テーマ:

こんにちは。三上税理士法人 春日井インター店 服部です。

9/1をもって、春日井インター店オープンから1周年を迎えることができました。

これもひとえに、顧問先の皆様のおかげと感謝御礼申し上げます。

 

 

今回は、2月に記事にした我が家の魚たちの続報についてです。

魚たちにとって今年の夏は厳しい状況で、屋外の金魚は猛暑で全滅・・・

そして室内の熱帯魚も水温が30℃オーバーになり、毎日帰宅すると何匹か浮かんでいる状況でした。。。

最初は熱帯魚が暑すぎると弱るなんて気づいておらず、可哀そうな事をしてしまいました。


原因を調べてみると、水中に溶け込む酸素の量が高温になると徐々に減っていき、

魚の種類や個体によっては、必要とする酸素の量に満たなくなるため、危険な状態になるそうです。


また、酸素量の不足はバクテリアなどにも影響を与えるため、濾過のバランスも崩れてしまいます。

生き残った魚たちは、冷却ファンの導入により元気になりました!

そして屋外では金魚に代わり、メダカを飼い始めました。今度こそ、魚たちの家族を増やしていきたいと思います!

三上税理士法人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス