ツバメは幸運の象徴!? | 三上税理士法人の「上から読んでも、下から読んでも」

三上税理士法人の「上から読んでも、下から読んでも」

愛知県春日井市勝川町(本店)大泉寺町(春日井インター店)の2店舗を営業している三上税理士法人です。
地域一番サービス店を目指して、活動しております。


テーマ:

みなさんこんにちは。三上税理士法人 亀田です。

 

本店では、ここ数年春先にツバメが巣作りにやってきますセキセイインコ青セキセイインコ黄

今年も同様に巣作りにきて数羽の雛を育てています。

今年は、事務所の換気をしていると事務所の中にも遊びに来てくれ、

みんなをほっこりさせてくれる場面も・・・おねがいおねがいおねがい

 

あと、この時期の日課として毎朝ツバメの「うん(運)」をキレイにすることを後輩と交代でおこなっています。

すこしは「うん(運)クローバー」が良くなったかもしれません((笑

 

ツバメが幸運の象徴とされているのは、色々と諸説がありますが、

ツバメが渡り鳥で巣作りに居心地の良い場所や環境をみつけることや、

田んぼの害虫を食べてくれることで豊作になることから

商売繁盛に繋がるといったことから縁起が良いと考えられます。

 

三上税理士法人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス