M&A事業立ち上げ! | 三上税理士法人の「上から読んでも、下から読んでも」

三上税理士法人の「上から読んでも、下から読んでも」

愛知県春日井市勝川町(本店)大泉寺町(春日井インター店)の2店舗を営業している三上税理士法人です。
地域一番サービス店を目指して、活動しております。


テーマ:

会計事務所では、6月から11月にかけて閑散期です。

その時期に色々と次の事業展開に向けて準備しています。

 

6月から新規に立ち上げる事業はこちら「小規模M&Aサービス」です。

日本最大規模の日本M&Aセンターと提携して、M&Aの事業を立ち上げます。

様々な新聞等で載せられているように、事業承継や合併、事業譲渡などが、巷を騒がせています。

それは、人口減少社会の中で必然なのでしょう。

 

さて、そんな中で、弊社としては、大手のM&A会社では手が届かないような、春日井市や小牧市、犬山市などの東尾張の地域で小規模のM&Aの案件を中心に活動いく方向です。

 

下図のように日本全国700人強のM&Aの業務に携わる税理士、公認会計士がいます。

弊社の所在地、春日井市では、0人、小牧も、犬山も0、瀬戸も0人

名古屋はというと、51人(弊社調べ)

M&A会員の数(赤全体で51人、紫3~4人、黄1人)、白0人 

 

こういったデータもまた参入するきっかけでもあります。

 

現在までも、関連して業務を行っていたものの、今後は、事業の一つ柱として構築し、情報提供を通して、皆さんのお役に立てることがあれば幸いです。

買いたい企業、売りたい企業ともに、日本全国のデータを閲覧できますので、もしご興味がありましたら、またご連絡頂けると幸いです。

6月以降に(-_-;)

三上税理士法人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス