春日井名物グルメ王座決定戦を終えて | 三上税理士法人の「上から読んでも、下から読んでも」

三上税理士法人の「上から読んでも、下から読んでも」

愛知県春日井市勝川町(本店)大泉寺町(春日井インター店)の2店舗を営業している三上税理士法人です。
地域一番サービス店を目指して、活動しております。


テーマ:

皆さん、こんにちは。

 

タイトルにもある通り、第3回春日井名物グルメ王座戦が終わりました。

参加して頂いた皆様、ありがとうございました。

 

この決定戦でもって、主催をしておりました春日井商工会議所青年部の会長を無事終えることが出来ました。

ほっと一息です。

4月中は、前年度の打ち上げ飲み会や旅行など多く、まだまだ落ち着いてとは、いきませんが、5月に入ったら、この経験を活かして

事業を伸ばしていきたいと思います。

 

特に今、力を注いでいるのが、M&Aの分野です。合併や事業譲渡など、事業の引継ぎにプランニング、コンサルティング。

普通に税務関連業務として処理をしていますが、これを1人立ちさせたいなと思っています。

私に溜まっているノウハウをどのように社員に伝えていくのか。

また、それを外部にPRするのに、どうすれば良いのか。

税理士法人で処理するのか、別法人を立ち上げるのか。

色々な課題を一つ一つ丁寧に、迅速にクリアしていきたいと思います。

そして、わざわざ、名古屋の高いコンサルに頼まなくとも、地元でもって、商工会議所や、弊社の顧問先、広い人間関係をもって、事業の問題をクリアできる、そんなM&Aセンターを目指していきます!

 

 

三上税理士法人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス