我が家の金魚 | 三上税理士法人の「上から読んでも、下から読んでも」

三上税理士法人の「上から読んでも、下から読んでも」

愛知県春日井市勝川町(本店)大泉寺町(春日井インター店)の2店舗を営業している三上税理士法人です。
地域一番サービス店を目指して、活動しております。


テーマ:

みなさんこんにちは。三上税理士法人 春日井インター店 服部です。

寒い日が続いていますね。

 

最近、我が家では熱帯魚を飼い始めました。

そもそもは、夏祭りの金魚すくいでもらってきた金魚を庭のたらいで飼っていたのですが、そろそろ寒いから、水槽に移してあげようという事になり、水槽を買い、、、、それなら熱帯魚も一緒に飼おうという事になり、熱帯魚を入れると、今度は金魚との混泳はよくないという事を聞いたので、金魚はまた庭のたらいに戻されてしまいました。

 

戻してしてすぐ、名古屋に雪が降り、写真のような状態に!


雪国のように水の表面が凍っています。二日ぐらい氷漬けになってましたが、金魚達は、全員生きていました。大きさも半年で3倍くらいになっているし、こんな過酷な環境で生きていけるなんて、金魚って丈夫ですね。


金魚のようにたくましく、この確定申告の繁忙期を乗り切りたいと思います。

三上税理士法人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス