古代秋祭りに行ってきました | 三上税理士法人の「上から読んでも、下から読んでも」

三上税理士法人の「上から読んでも、下から読んでも」

愛知県春日井市勝川町(本店)大泉寺町(春日井インター店)の2店舗を営業している三上税理士法人です。
地域一番サービス店を目指して、活動しております。


テーマ:

みなさんこんにちは。 春日井インター店 服部です。

春日井インター店がオープンして2カ月が経過し、おかげさまで順調に業務を行っております。

 

 今回は、私が最近お出かけした場所についてご紹介します。

 

11月4~5日に開催されていた古代秋祭りに行ってきました。

 

この古代秋祭りというのは、名古屋市の取組で31年3月オープン予定の歴史の里の敷地内で行われており、

勾玉・埴輪づくり体験、狩猟・火おこし体験と古代を感じさせる体験ができるイベントです。

 

子供が一番喜んでいたのが、志段味のゆるキャラのしだみこちゃんと埴輪氏武(はにわうじたける)くんと写真が撮れるイベントで、

たけるくんがゆるキャラなのに、めちゃくちゃおしゃべりしたり、リアクションをとるので、遊んでもらって大満足のようでした。

 

志段味エリアは、もともと古墳が多い地区で、戦争や区画整理による開発で古墳の大部分が失われましたが、

上志段味エリアに現存する古墳を残すことを目的に歴史の里として整備しているようです。

余談ですが、私の出身地大阪・堺にも日本最大級の古墳、大仙陵古墳があり、古墳に縁があるなぁと思いました。

三上税理士法人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス