梅雨時期に入りました傘
今日は赤、黄、白さんサッカー巡回の日ですサッカー梅雨晴れ間で、平家コーチのもと、サッカーを楽しむことができましたまじかるクラウン
サッカーボールを持ちボール当て鬼ごっこをしながら体を動かしましたニコニコキラキラ


友達が持っているサッカボールを取りに走って蹴って・・・びっくりマーク

園庭を駆け回りました筋肉


2人組になってボールキャッチの練習サッカー

息を合わせてパスしていきますウインクルンルン


お次はボールを蹴ってのパス練習ニコニコ花

ボールを足で止めてキックびっくりマーク


後半、赤帽子VS黄帽子で試合をしましたサッカー


守って点を取っての攻防戦びっくりマーク

熱戦の末・・・

今回は8対6で黄帽子チームの勝利でしたキラキラ

赤・黄チームそれぞれとっても頑張り、気持ちの良い汗をかき、達成感ある表情が見られ、良き試合となりましたウインク飛び出すハート


サッカー後の子ども達の足元を見てみると・・・

靴や服が泥んこびっくり

一生懸命頑張った証拠だねニコニコ合格合格

コーチから「短時間で上手になった!」の言葉がキラキラキラキラ

本当上手になったと感じましたニコニコ

様々な遊びや活動に触れながら沢山体を動かす楽しさをこれからも味わってほしいですスター


雨の中でもみんな元気いっぱい爆笑キラキラ

廊下でスポンジ積み木を出して仲良く遊んでいます飛び出すハート

よーく見てみるとメルちゃんもニコニコルンルン


絵の具を使い何やら製作をびっくりマーク

どのような作品になるのか、どうぞお楽しみにラブキラキラ


束の間の晴れ間にプール遊び太陽

おもちゃを使い水に触れていきますキラキラ

色々な種類のおもちゃがいっぱいでみんなで仲良く使い合いながら過ごしていますウインク虹


くじらの滑り台は今年も大人気ハート

プール遊びを楽しくさせてくれます爆笑スター


沢山水に触れ泳いで、楽しくかつ、安全面に十分配慮しながら活動を進めていきたいと思いますまじかるクラウン



《6月24日(月)の自園給食》

・牛丼

・きゅうりのゆかりあえ

・赤だし汁

・りんごりんご

ナイフとフォーク栄養士さんからの一言

野菜、きのこが入った牛丼ですキラキラ

丼物も子どもは大好きであっという間に食べてしまいますウインク飛び出すハート


《6月25日(火)の自園給食》

・ご飯

・鮭のチーズ焼き

・ポテトサラダ

・ひじき煮

・バナナバナナ

ナイフとフォーク栄養士さんからの一言

子どもたちが沢山掘って来てくれたじゃがいもで大盛りのポテトサラダが出来ましたスターいっぱい食べてねルンルン