先日、ワタナベ薫さんの記事で

学んだばかりのことですので

 

お名前を、あげることは

控えさせて頂きますが。

 

 

先日。

 

頂いたものがありました。

 

 

その日は

私が

 

12月4日のアンカリングに

向かおう、としている時のことで。

 

 

 

 

大阪からの、出発当日。

 

 

その方は。

 

ナント。

 

わざわざ(!)

新大阪駅まで

それを、私に

届けて下さった(!)

 

そして、

去って行った(!)

 

という。

 

 

伝説の(?)

 

 

いえ。

 

これからも、私にとっては

忘れられないであろう

シチュエーションで

届けて下さった贈り物

でした(!)

 

 

 

それが

この本です。

 

 

 

 

 

 

きっと、この本を拝見する度に

思い出す、シチュエーションで

 

 

著者のサインに、私の名前の記入まで

お願いしてくださって

プレゼントしてくださいました。

 

 

ありがたいことです(!)

 

 

新幹線車内

行き、帰りの

往復で、読み終えました。

 

(私が、新幹線の

往復で、読めるように、と、

わざわざ、持ってきて下さったのです。

 

なかなか、出来ることではないなぁと

思うのです。

ありがとうございます!)

 

 

読み終えて、最初に

思ったことは。

 

この本は

 

行動を促される本(!)

 

だなぁと。

 

 

著者、福永さんは

お優しい方なのだなぁと

感じました。

 

だからこそ、本のタイトルが

「やさしいままでうまくいく」

なんだろうなぁと。

 

それでありながら、

福永さんご自身が

とても、行動、されている方だなと

感じました。

 

 

その、「行動」というのが

福永さんご自身が

実体験、で、これまで

悪戦苦闘された経緯も

書かれているため、

 

 

とても、なんというのか

熱量を

感じました。

 

 

なるほど、そうすることで

心が、落ち着くのかぁ

 

という、ヒントのようなことが

 

いくつも

書かれています。

 

項目毎に、分かれている

読みたい(!)と

思ったところから

目を通す、ことも出来ますし

 

それぞれの、項目毎に

ポイントをまとめたような

チェック欄、があって。

 

そこを読むだけでも

なるほど(!)というヒントが

満載でした。

 

 

一人の人間として

生きている限り

それぞれ、色々な経験をしてくる中で

様々な、「刷り込み」、のようなものを

経験してきて。

 

 

それによって、

思考がいつのまにか

凝り固まっていたり、

こんなこと、ダメだ、と

勝手に、自分で制限を

つけていたりするものですが、

 

この本の中では

そんな部分を、ゆるっと、

自己評価でもいいから

少しずつでもいいから

外していって。

 

自分の、心地よい、という感覚

ワクワク、する感覚を

大事に、出来るような

ヒントが

沢山、書かれています。

 

感じることを

やってみる

考える、だけでは

幸せに、なれない(P.52~54)

 

不安は、ゼロにはならないけれども

不安を、小さくすることは出来る

不安は、カフェのBGMのようなもの(P.56~60)

 

自分は今のままで十分素晴らしいのだと

認めてあげてください。

一番大切な自分自身を、

雑に扱わないことです(P.80)

 

イケてない私でも幸せになっていい(P.104)

 

などなど。

 

 

色々な、キーワード、とともに。

自分は、そのままでもいいのだ、という

福永さんご自身が

行動して、

試行錯誤して、

辿り着いた

結果のようなものを

沢山、書いてくださっています。

 

 

そうなるために

こうしてみましょう、

ああしてみましょう、

 

というご提案が沢山あります。

 

それを拝見して、

 

おぉ。この本は

やさしい、けれども、それでも。

 

結構、シビアに(笑)。

 

行動を促す本だ(!)

と、感じたワタクシでございました。

 

モチロン。それは

自分が、心地よく、なるための

行動、ということですけどネ。

 

 

それにしても

この本の、イラスト。

 

何とも、ステキで

優しい(!)

 

 

このような素晴らしい本を

手渡しで

届けて頂きまして。。。

 

 

感謝いたします。

ありがとうございました(!)

 

 

 

【お知らせ】

ワタナベ薫さんのオンラインサロン

「カオラボ」の入会について

 

本来なら、昨年12月末で終了、のところ

先日の、Facebookライブで

1月末、まで延長する(!)

と、おっしゃいました(!)

 

それに伴いまして、もう一度

ご紹介する側も、される側も

「実質」1ヶ月分がオトクになる、

 

「カオラボ」の「ご紹介コード」

(ご紹介される側は

「実質」1ヶ月分が無料(2022年11月分の動画コンテンツが無料)

になる、というコードです)の

ご案内を、貼っておきます。

 

(入力頂きますと、自動返信メールにより

ご紹介コードが届くようになっています。

よろしければご利用ください。)

 

 

 

 

 

 

 

★★無料モニターさま募集★★

 

こちらで、そぉーーっと。

コーチング無料モニターさまを

募集させて頂きます。

 

当面の間は、平日20時30分~21時の

1回30分×3回の、毎週、もしくは

隔週セッションで

お願いいたします。

 

※1回のみのお試しセッションも可能です。

 

私も少~しずつ

変化を実感しております最中です。

 

コーチングとは何ぞや??と。

 

もしも。

体感されたいという方が

いらっしゃいましたら

どうぞ遊びにいらしてください。

 

お申込はこちらから