当ブログにはじめてお越しいただいた方へ。
はじめまして、
フランス在住コーチのコノリー美香と申します。

潜在意識 × 成幸マインド × コーチングで、
女性の働き方やライフスタイル実現
のお手伝いをさせてもらっています。

がんばらないほど「わたし」が輝く
《自分との向き合い方》
を実践するオンライングループを運営
キラキラ

お問い合わせは公式LINEから

プロフィールはこちら ぶーぶー
 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

3月16日(月)から、

 

 

  • フランスの学校は休校
  • 企業は在宅ワーク推奨



が発表されて⁣
⁣スーパーはプチパニックでしたが、

 

 

 

週末を明けることなく発表された

ステージ3の国内対処。

 

 

3月14日、

金曜夜にアナウンスがありました。

 

 

  • レストラン、カフェ、映画館、ディスコ等は閉鎖
  • スーパー、薬局、銀行、ガソリンスタンド等は営業
  • 交通機関は運転間引き

 

 

 



 

 

 

スペイン在住の友人達からも、

 

 

  • 学校休校(5/3までとも?)
  • バルやカフェテリア休店⁣
  • 在宅ワーク推奨
  • ⁣スーパーでの買い物は入場制限
  • 出入国の制限

 

 

と聞き、

 

 

拡大の速さ、範囲は

フランス・スペインともに

日本よりも大きい?という体感です。

 

 

 

わが家は

フランス・スペイン・イギリスに家族がいるので

WhatsApp(スマホのメッセージアプリ)が大活躍DASH!

 

 

 

 

夫も月曜からは在宅ワークです。

 

 

わたしはもともと自宅が職場。

 

 

Myオフィスでクライアントさんとの

オンラインセッションを行う毎日なのですが、

 

 

通勤している方にとってみれば

国をあげての非常事態だと感じますよね。

 

 

 

 


「事」が広がってる

こんなときだからこそ⁣


自分たちにできること⁣に

目を向けたいなと思うのです。

 

 

 

 

 

コロナのせいで…!

 

 

 

と思われてる方もいるとおもうし

実際にそう思われてる友人もけっこういるけれど⁣、

 

 

 

ピンチはチャンス。

逆境は恵み。

 

 

 

なので、

 

 

 

 

この事態を受けて、

 

 

 

〇〇だから大丈夫。じゃなくて

わたしだから大丈夫。

 

 

 

 

のマインドが大きく関わってくる

んじゃないかとおもうのです。

 

 

もちろん、注意・予防・警戒はしたうえでね。

 

 

 

 

 

フランスが、スペインが、日本が、、、

 

 

って言ってるあいだにも

コロナは世界にひろがっていく。

 

 

「国」という小さな点でみると小さいけれど

「地球」規模でみればみんな地球人。

 

 

地球という1つの個体に対して、

地球人という生物に対して、

なにか試されているような気もするんですよね。

 

 

 

 

 

いまこの情勢を受けておもうこと。

 

 

 

 

 

自分にはなにができるかな?

 

 

わたしはどんな生き方を望むのだろう?

 

 

わたしにできることはなんだろう?

 

 

 

 

 

 

これからの働き方、生き方を

高めていく時間から

ひとりひとりの「在り方」を開花してほしい。

 

 

まわりの人、次世代へと

バトンを繋ぐ「リーダー」が増えたら

喜びも、しあわせも、豊かさも循環してくよね。

 

 

 

 

 

 

昨年末からずっと、感じていたこと。

 

 

おなかの底から

ようやく言葉にできました。

 

 

 

喜び、しあわせ、豊かさ、愛を

世界に届けていける

リーダーの育成に力を注ぎたい。

 

 

 

 

 

 

決めたら、展開する。

 

 

 

 

 

 

だからここで宣言します。

 

 

2020年、

わたしは新たな挑戦をします。

 

 

 

 

 

ひとりひとりの

在り方、生き方、働き方から

 

喜び、しあわせ、豊かさ、愛を

世界に届けていける

「リーダー育成」に全力を尽くします

 

 

 

 

 

って、コロナ情勢の話しだったのに

さいごは決意表明になっちゃった(笑)

 

 

今後の展開を

見守っていてくださるとうれしいです😌

 

 

 

たった1人だっていい。

 

 

共感してくださる方が

1人でもいるならわたしはやります。

 

 

 

 

気になってくださった方がいたら

公式LINEからこっそり連絡ください👇

 

 

お友達やまわりの方に

シェアしていただけるとうれしいです😊

 

 

 

***

 


がんばらないほど「わたし」が輝くキラキラ
自分との向き合い方チューリップオレンジ

 

がんばらない」をがんばり、
ない」世界から
ある」世界に変わったら


あたりまえに「奇跡」が起こる毎日に♡

 

 

  • 潜在意識の上書き
  • 現実創造


を楽しむ
LINEを使ったオンライングループです。

 

過去募集(2020年2月)の
ご案内ページはこちらから♪



ご質問やお問い合わせは

コノリー美香の公式LINEから⁣
お気軽にメッセージください😊

 

⁣▼おともだち追加リンク
http://nav.cx/dkZFJVT



自由な気もちを取り戻し⁣
人生に奇跡キラキラを起こす ライフコーチング⁣

コノリー美香

 
 
 
👆うまく開かない方はこちらのURLからどうぞ♪
https://www.instagram.com/mika_connolly/
 
 
 
 
👆うまく開かない方はこちらのURLからどうぞ♪