ヨーロッパ生活というか

義理ママの考え方で大好きなのが

セカンドファミリーな関係です。

 

トモダチを超えた

家族の関係。

 

義理ママは

フトコロあたたかくて

いつも人に囲まれてるような人晴れ

 

そんな義理ママには

30年のスペイン生活で築いた

揺るがない人間関係の土台があって

そのうち2人がママの大親友なんですね。

 

それもあって夫には幼いころから

第二の母(ママの親友さん)

が2人もいるのです。

 

義理両親が

スペインからフランスへ越してから

だいぶ久しいけれど、

頻繁に連絡しあったりしてるのは

ティーンエイジャーと変わらない(笑)

 

トモダチの枠を超えた

第二のカゾク。

 

そんな家庭教育で育った夫が

うらやましくもありほほえましくもあり

愛にあふれる家族と出会えたことが

わたし自身の誇りだったりもして照れ

 

ママの親友一家が

スペインからニースへ遊びにきましたビックリマーク

 
 
写真右のブロンド女性が
夫の第二の母。
 
 
 
愛情たっぷりでわたしも大好きなのだけど
ブロンドヘアの似合う女性って
やっぱり憧れてしまうのですキラキラ
 
むこうは黒髪に憧れたりしてるから
お互いにないものねだりなのですけどね照れ
 
 
________
 

無料メルマガ「はじめの一歩」お届け中♪
ご登録はこちらから
👇

http://eepurl.com/gt_ic5