ヨット、と言っても、帆船⛵️ではなく、「船」の総称。クルーザーのこと。そしてモナコによく泊まっているようなクルーザーは、「船」というより、「豪華な移動ホテル」みたいな感じ。中に豪華なお風呂を備えたバスルームがあるものもあるし、ベッドなどもラグジュアリーホテルと変わらない。キッチンだって付いている。

私たちは、船を操縦する船長と、食事の用意など細かいサービスをする男性を雇って、出発した。

向こうからしたら、お世話をするのが2人だけで、気楽な、歓迎すべき客である。

実は、船長とこのサービス係は、カップルだった。ゲイのカップル。2組のカップルを乗せて、ヨットは、サントロペへ。すると、ディナーの調達に行った彼らが、お寿司を入手してきてくれた。

お寿司は、もちろん海外のSushi、という感じだったけれども、海の上で食べるお寿司は、格別だった。

いつのまにか日が落ち…

満天の☆星空‼️

四方八方、私たちしかいない。最高の贅沢✨✨

これが、お金を出さないと手に入らないというのならお金がほしい、と思ってしまうほどの素晴らしさだった❣️