自分で考える力が育つ♡1歳から未就園児のモンテッソーリ幼児教室:神戸市北区 | モンテッソーリ講師伝授♡1日5分でOK!楽しく遊んで勉強が大好きな子に育つ家庭学習【親勉・親勉イングリッシュ】

モンテッソーリ講師伝授♡1日5分でOK!楽しく遊んで勉強が大好きな子に育つ家庭学習【親勉・親勉イングリッシュ】

産後うつゼロ!子育てに悩むママゼロ!を目指し、おうちモンテ専門家として活動中♡
勉強が苦手なママも楽しい親子時間で勉強好きな子に育てることができるメソッドをお伝え中!
子育てとお仕事を心から楽しめる親勉インストラクター養成講座も開講しています♪

自分で考える力が育つ♡1歳から未就園児のモンテッソーリ幼児教室:神戸市北区
 
 

こんにちは。^^


神戸市北区リトミック幼児教室・モンテッソーリ幼児教室・ベビーマッサージ教室の川口美香代です。

 

 

『1週間で勝手に勉強する子供に変わる楽しい家庭学習法を実践する親勉(おやべん)インストラクター』

 

 

としても活動をしています♪

 

 

私が親勉インストラクターになった理由はこちらをお読みください。^^

 

 

https://ameblo.jp/mikamama1101/entry-12648992660.html

 

 

今年度のリトミック幼児教室・モンテッソーリ幼児教室は全てのクラスが満席です♡

 

 

リトミックとモンテッソーリ幼児教室は定期レッスンで月2回レッスンがあり、通常レッスンで体験することができます。

 

 

体験レッスンをご希望される方は、通常レッスンにお休みの方がいらっしゃる場合にご参加いただけます。

 

 

体験レッスンご希望の方は下記のフォームへ入力をお願いします。

 

 

こちらからご連絡させていただきますね♡

 

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/81bed6bf416334

 

 

公式ラインからもお申し込みいただけます♪

 

 

https://lin.ee/jXnkVSS

 

 

公式ラインでは子育てに役立つ情報を配信させていただいています♡

 

 

 公式LINE登録特典として、

 



『子育てがもっと楽しくなる診断シート』



 

をプレゼントさせていただきますね♡

 

 

 

 

3つの質問に答えるだけで診断できますよ♪

 

 

どのタイプになっても子育てを楽しむきっかけになれるように作成しました。^^

 

 

動物の何タイプになったか教えてくださいね♡

 

 

https://lin.ee/jXnkVSS

 

 

新しいレッスン様式で、安心と安全、親子が笑顔になれるレッスンをお届けします。^^

 

 

成長著しいお子さんにとって、

 

 

そして、

 

 

毎日、子育てを頑張っているママにとって、

 

 

今より充実した日々を過ごしてもらえることをお約束します♡


 

感染防止対策をしっかりおこなっていますので安心してご参加くださいね♪

 

 

お問い合わせ、お申し込みは下記のフォームへご入力ください。

 

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/81bed6bf416334

 
 
毎日、お子さんのお世話で忙しい日々を過ごしているママ、本当にお疲れさまです。^^
 
 
子育てをしていると、こんなことを感じたことありませんかー?

 

・「モンテッソーリ教育っていいよー♪」ってよく聞くけれど、実際に教室ではどんなことをするのか体験してみたい!
・今、何に興味を持っているのか見つけてあげたい♡
・子どもの本来、持っている力を伸ばしてあげたい!
・子どもの考える力を育てたい!
・子育ての悩みを気軽に相談できる場所が欲しいー!


実は、私自身が子どもを出産し、モンテッソーリ教育を学んだ時に感じたことなんです。



そこで、「自分で考える力が育つ♡0歳から未就園児のモンテッソーリ幼児教室」を開講することにしました!

 

 

0歳〜3歳の乳幼児期は脳の80%が完成し、様々なことを吸収する時期です。

 

 

おうちでもマネできる教具や、教室でしか体験できない特別な教具を使って子どもたちの自分で考える力をどんどん育ててくれますよー♪

 

 

「自分で考える力が育つ♡0歳から未就園児のモンテッソーリ幼児教室」は、
 
 
1:おしゃべりタイムでリラックス♡親子で自由あそび
2:みんなで一緒に朝のごあいさつ♪
3:元気な声でお返事「は〜い!」
4:季節の歌♡歌詞カードを見ながら歌っちゃおう♪
5:モンテッソーリの感覚教具や年齢に合った教具を紹介♡
6:モンテッソーリのお仕事スタート!
7:自分で選んだ教具で活動を繰り返します♪
8:お仕事の終わりは自分で決めて教具を元の位置にお片づけ♡
9:英語の絵本をみんなで楽しもう♡英語あそび
10:みんなで一緒に「さようなら」のごあいさつ♪
 
 
を行います。^^
 
 
詳しい内容を、順番にご紹介しますね♪
 
1:おしゃべりタイムでリラックス♡親子で自由あそび
 
(しばらくの間、おしゃべりタイムは中止にさせていただきます。)
 
ママもお子さんの様子を見守りながら、おしゃべりタイムを楽しんでくださいね♡
 
 
初めての場所に緊張しているお子さんも、自由あそびで少しずつ慣れてきますよ。^^
 
2:みんなで一緒に朝のごあいさつ♪

 

お椅子に座って、先生やお友だちと朝のごあいさつをします。^^
 
3:元気な声でお返事「は〜い!」

 

一人ずつ、お名前を呼びます。^^

 

 

元気な声でお返事してね♪

 

4:季節の歌♡歌詞カードを見ながら歌っちゃおう♪

 

 

季節の歌をみんなで一緒に歌います♪

 

 

ひらがなで書かれている歌詞カードを見ながら歌いますよ。^^

 

5:モンテッソーリの感覚教具や年齢に合った教具を紹介♡

 

モンテッソーリの感覚教具や年齢に合った教具を紹介しますね。^^

 

 

みんなで見たり、聴いたり、触れたり、嗅いだりしながら大切な五感を刺激しましょうね♡

 

6:モンテッソーリのお仕事スタート!

 

教具棚から自分で選んだ教具でお仕事をしますよ♪

 

 

お子さんが選んでいるときは、見守ってあげてくださいね。^^

 

 

7:自分で選んだ教具で活動を繰り返します♪

 

自分で選んだ教具なので、集中してお仕事をする様子が見られますよ。^^

 

 

この教具は、円柱さしといって、高さや直径の異なる円柱を視覚で識別しながら同じ大きさの穴にはめ込む感覚教具です。^^

 

 

モンテッソーリ幼児教室では、おうちではなかなか用意できない感覚教具を揃えていますよ♡

 

 

1歳のお子さんは、こんなに小さなものでも上手につまめるように♪

 

 

日常生活の練習の教具は0歳のお子さんも手や指が上手に使えるようになっちゃいます。^^

 

 

0歳さんは、椅子に座らずにお仕事ができる教具を用意していますので、安心してくださいね!

 

 

手指指先を使うことの多いモンテッソーリ教育は脳を刺激し、自分で考える力を育ててくれます。^^

 

 

8:お仕事の終わりは自分で決めて、教具を元の位置にお片づけ♡

 

満足するまでお仕事をしたら、自分で終わりを決めて教具を元の場所に戻します♡

 

 

「自分でできた!」を味わって、達成感や満足感を感じることができますよ。^^

 

 

お子さんの自信や意欲につながるんです!

 

 

9:英語の絵本をみんなで楽しもう♡英語あそび

 

モンテッソーリ幼児教室では、レッスンの最後に英語あそびをおこないます♪

 

 

CTP絵本を使っていますよ。^^

 

 

CTP絵本を見ながら、CDから流れてくる声を聴いて、真似たり、歌ったり、英語に親しんでいきます♪

 

 

同じ文章を何度も違った形で聴くことができるので、子どもも飽きずに楽しめちゃうんですよ( ´∀`)

 

10:みんなで一緒に「さようなら」のごあいさつ♪

 

お椅子に座って、みんなで一緒に「さようなら」のごあいさつをしたらレッスンはおしまいです♪

 

 

乳幼児期にモンテッソーリ教育を受けたお子さんはこんな風に育つと言われています♡

 

・人の話をしっかり聴くことができる
・手順がよく先のことまで見通して活動することができる
・自立している
・優しい
・好奇心旺盛
・意欲的

 

 

モンテッソーリ幼児教室に通ってくださっているママからは、こんなご感想をいただいています♪
 
今日もモンテッソーリ幼児教室のレッスンありがとうございました。^^


娘が上手に指を動かせるようになっていて、びっくりしました!


椅子に座ってお仕事をしてくれていたのも嬉しかったです♡


繰り返していくことで、できるようになるんですね。^^


成長に感動します!


これから娘の成長が楽しみです♪


子どもの成長って本当に素晴らしいですね。^^

(1歳女の子のママ)

 

今日もありがとうございました。^^


子どもって、こんなに集中できるものなんですね♪


驚きました!


お友達の活動にも興味津々で刺激を受けていることが分かります♡

(3歳男の子のママ)

 

今日もありがとうございました。^^


モンテッソーリ幼児教室のレッスン日を楽しみにしている様子を見て、本当に通ってよかったなーって思います♡


娘が集中して楽しんでいる様子がとても嬉しいです♪

(2歳女の子のママ)

 

更に、モンテッソーリ幼児教室「スマイル」にはこんな特徴や特典があるんです。^^
 
・振替レッスン
病気やご都合が悪くレッスンをお休みした場合は、振替をしていただけます。

振替レッスンは年間9回です。

・お写真をデータでプレゼント
レッスン中に撮影したお写真を全てグーグルフォトで共有します。

・子育て相談
専用の公式LINEへご招待させていただきます。

子育てで困ったことなど、子育てが楽しくなるようにラインでご相談をお受けします。

 

自分で考える力が育つ♡0歳から未就園児のモンテッソーリ幼児教室スマイルのレッスンを体験してみませんか?

 

 

それでは「自分で考える力が育つ♡0歳から未就園児のモンテッソーリ幼児教室」の詳細です。

 

・対象年齢
1歳〜未就園児のお子さんとママ

・日時(年間24回)
金曜日 1クラス満席のため増設
1月8日(金)
1月22日(金)
2月5日(金)
2月12日(金)
3月5日(金)
3月12日(金)

9:30〜10:30
10:50〜11:50
(5分前に入室できます)

・定員
3組さま 

・場所
おうち教室
神戸市北区緑町
駐車場あり
神戸電鉄・山の街駅より徒歩5分

・持ち物
いつものお出かけセット

・月謝(月2回)
6000円

・入会金
5000円(講座テキストをお渡しさせていただきます♡)
(モンテッソーリ子育て講座を受講してくださった方は無料です。)

・教材費
なし

・体験レッスン代(初めての方のみ)
3000円

・単発レッスン代(モンテ講座を受講・テキスト購入してくださった方のみ)
4000円

体験レッスン代は、事前振込みとさせていただきます。
お申し込み後、講師より振込先をお伝えしますね。

 

お問い合わせ、お申し込みは下記のフォームへご入力ください。

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/81bed6bf416334