ゴールデンウィークに突入したみたいなのですが、、

わたしは28日の土曜は、、出勤日でした。

参観日とPTA総会です。

そして、マイランチの日。。わが県の公立中学校では、年に2回くらいマイランチの日があるようです。。

わたしはパパりんに作ってもらうのですが(///∇//)汗


教育相談室登校のお子さんが


ダメ母おぼえ書き-DSC_1001.JPG 100%自分で作ったというお弁当。。

ちっちゃい三角おにぎりも手で握ったそうです。。。すごいねほ


さて、、PTA総会が終わったあと、、、保護者から声をかけられました。。

りんごが幼小中と同級生だった女の子のおかあさんです。。

そこからつづくつづくはなし。。。

会場だった体育館前で話しつづけ、、、みみ子は学年団会議をスルー(///∇//)汗 

その話というのは、、実はもう一人、、なじみの保護者というかりんごの小中高同級生のおかあさんがいるのである。。

そして、、話しかけてくれた人は、、中学時代にけっこうその人にひどい目にあわされ、、今日のPTA総会でその人ににっこり笑いかけられたのがたいへんショックだった・・というはなしである。。。

うん。こういう話はたいへん長くなるものである。。。

その上、、話しかけてくださったおかあさんは、、たいへん正直な方だったのである。。。

これは長くなる。。。

それだけでなくおいしいパン屋さん情報もくれた。。。♪

・・・

・・・そもそも、、まったく知り合いのいないこの街に引越してきたみみ子の人間関係は、、大部分がりんご関係でつくられたものなのよねーー。。。


そうだそうだ、、職場におられるりんごのかつての恩師も、さすが☆という感じの先生でおられ、、なにかと親切にして下さっているような気がする。。。


親というものは、、子にたすけられているものなのね。。。