• 31 Aug
  • 28 Aug
    • 東京。。。

      おばあちゃんが先程東京から帰ってきた。3週間の滞在でした✩りんさんから、今さっきLINEで東京にいるみたい(//∇//)すれ違い~( ´•౪•`)~・・・台風気を付けて☆偶然イノチャンとすれ違ったりしないのかな。。(`・∀・´)りんさんは、ショリタンのファンなのでした∠( ˙-˙ )/

      テーマ:
    • ”HappyちゃんWS@浜松♡地上25階のパワー”

      輪郭をハッキリさせないと、パズルのピースになれない云々と最近色々な5次元サイトで読みました。バシャールが言う2016年秋がもう間近です。それまでにどんな準備を?の問いに、自分自身でいること☆と応えていたように思います。その解説となる記事ですネ。

      テーマ:
  • 27 Aug
    • ”【好き嫌い】今、私が自分にできることは、断ること。”

      はるちゃん、すごい。

      テーマ:
    • 最近のお財布事情

      学校で、、 隣の席の方が財布をなくしたかもしれないと。。。 幸運なことに見つかったのですが、、 「これを機にチェーン付きの長財布を買って、尻ポケットに入れますよ。ちゃんとした財布、持った方がいいって言いますよね?」と訊かれたので、、答えてみました(^_^) 「お札を折らずに入れられるいいお財布を持ってお金はあるところに集まる性質があるので、ほどほどの額をいつも入れておくといいって読んだのでやってみたのですが、、わたしは、、いいお店に入って、、、、、使ってしまう で、ミニマリストさんという節約している人の記事を読んだら、、雑誌の付録とかおまけの財布を使うとお金の出し入れがしにくく、、ほんとに買うっときめたものじゃなくちゃ、、財布を出すのも恥ずかしいので、、買わなくなる✳︎ってことで、やってみたら、、まずオシャレな店には入らなくなり、、本も、、、、財布が雑誌の付録だっただけに、、、もう絶対買うって本以外買えなくなった。最近、コンビニとスーパーの食品売り場しか行ってません(´・_・`)」「・・・オレ、雑誌買わないから、、百均で買おうかな。。」って。。。何が合うかは、人それぞれ。ワタスは、今バッグも付録です。財布と小銭入れとハンカチティッシュがちょうど入る大きさで、これだけ持って構内移動してます。いい歳したオババが、、恥ずかしいです。学校帰りコンビニと食品売り場しか行けません。お金、使わなくなりました。しかし、この夏は電気代がね( ´・ω ก` )すごいよね。。酷暑ですもんねでも、なんだかよい気分♪ 

      2
      テーマ:
  • 25 Aug
  • 24 Aug
  • 21 Aug
    • 冷凍バナナ

      バナナがちょっと苦手なんですけど食べた方がいいのよね。買ってきたバナナの皮を剥いて1本ずつラップして冷凍庫にしまいました。アイス代わりに食べる(((o(*゚▽゚*)o)))ちゃんとバナナの食感も残っている☆日にちがたっても黒くなんないのもいい(σ・ω・)σ今日一つ試験が終わりました。・・・次の試験目指してがんばります( ´・ω ก` )

      2
      テーマ:
  • 20 Aug
    • ごはん

      毎日食べるごはんは、現在、、玄米に、押し麦、、小さいころからごはんに入っている押し麦を拾って食べるのが好きでした(//∇//)だけど、押し麦入れすぎるとごはんがバラバラになるのよね。最近、もちきびを入れるとまとまることがΣd(゚∀゚d)わかりますた!それから、めんたいこに味と食感が似ているアマランサスは、絶対入れる☆あとは、冷蔵庫にあったら豆やキヌアか何かを入れます♪火にかける前に塩少々とオリーブオイルぐるっとです☆以前はひじきや切り干し大根、ちりめんじゃこなんかも入れてたのですが、、今はまってる糠漬けといまいちの相性だったの。。。

      3
      テーマ:
    • 一昨日月が綺麗だった♡

      お久しぶりにどこにも出かけない夏を過ごしています。職業訓練って、欠席した日は給付が出ないのです~( ´•౪•`)~おかげで、、、勉強することが楽しくなってきた∠( ˙-˙ )/ワタス、本当は、、勉強したかったのかもしれない。。耳だけで知ってた言葉の意味が現実にわかると、、うれしい。。なんか幸せりんさんが、北海道のテレビに出て1分くらいしゃべったらしい。笑顔がいいですねとほめられたんだと。。。ほんといい夏最近美味しかった糠漬け、、、エリンギの浅漬け。エリンギは、よく味がしみるので早目に出す。ちょ~うまい😋タマネギ。私は古漬け派。クセになる味☆

      2
      テーマ:
  • 10 Aug
    • ちょっと光

      ちょっと光が見えてきたかもです∠( ˙-˙ )/ゆで卵おじさんが問題集と参考書をくれたのです。これかわかりやすくて感謝です☆あとは、勉強するだけなんだけど(//∇//)りんさんが、学校案内に載っけてもらったようです┌(┌^o^)┐思い出になるネ♪家庭学習の絶対量が足りないワタス。イノチャン。イノチャンの露出の多さが原因ですワ。イノチャンは、ワタスにとって(((o(*゚▽゚*)o)))勉強が  できなくたって  いいんだよおばさんは  ちょっとおバカで  ちょうどいい(みみ子 こころの句)

      1
      2
      テーマ:
  • 02 Aug
    • 勉強不足ですた(;_;)

      テストはできなかったし、授業は、どんどん外国語のようになってきています(;_;)わかんない。しかし、ついて行きたい。わが街は、生きてるだけで精一杯の暑さです╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯家で勉強しようとしても、、、すぐ眠ってしまいます<(・・。)ゞ頭に何にも入ってきませんし、、もう何にもおぼえられません。。。しかし、ついて行きたい。なので、字を書く練習だと思って、、テキストを書き写すことにしよう。。道は長いけど。ちょっとしか進まないけど、、0よりいいわな。学校は楽しいです。先生がきちがいです。また別記事で書きたいと思いますが。。きちがいってイイね(・∀・)毎日お弁当を作っています。ごはんはキヌアやアマランサスや押し麦やまめをいれた玄米で、おかずは梅干し以外全部ぬか漬け。乳酸菌弁当と呼んでいます。食後、内臓が気持ちイイです。これでよかったんだな。自分に合う食物がわかりました。あー、、あとは勉強だけだよ。それ以外は幸せなんです。りんさん、出張が多いみたいです。ズッキーニとアーモンドのぬか漬けがおいしいことがわかりました。茹でごぼうととうもろこしもまずまず。

      4
      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 59

読者になる

玉田みみ子です。四国の小都市に住む大学院1年女子の母です。
夫の母が建て、あけてくれた築40年の木造家屋に、3匹の犬―ラサ・アプソのまっちゃん、ワイマラナーのマイちゃん、ミニプードルのコロボックルと住んでいます。
3人家族だけど、夫の母―おばあちゃんも近所の母屋に住んでるよ。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。