• 29 Mar
    • で、、

      もうさよならです。。今日は、帰って真央ちゃん観なきゃいけないんだもん( 〃▽〃)すっきりしたすっきりした♪海と山とてくてく歩いてヒャッハーー(≧▽≦)な気分になりました☆これからも、一人ピクニック部活動しますっ!( ̄- ̄)ゞ

      2
      テーマ:
    • てくてく…

      丘を登り川を下り飲むわけっす( ̄▽ ̄)ゞセルフじゃないうどん屋さん新鮮っ♪

      テーマ:
    • 小豆島に来ました♪わたしはじめてです☆ひたすらてくてく歩いてみました♪呼吸に意識が集中できて、、なんかすっきりしてきたぞ( ・∇・)

      2
      2
      テーマ:
    • 歩いてみた。

      お久しぶりに家から港まで歩いてみた♪50分かかった( ̄▽ ̄)ゞついでに船に乗ってみた☆フェリー最高♪乗船するなりうどん行列( 〃▽〃)前屈みのお客様方、、みなさんおうどん食べてます( 〃▽〃)わたしはおいなりさん♪田舎ずしが最近好き( ・∇・)おやつも買って珈琲もいただきました♪

      3
      2
      テーマ:
    • なんかすっきりしない感。。。

      2
      テーマ:
  • 27 Mar
  • 25 Mar
    • そっか(・∀・)

      コメントありがとうございました☆☆しずちゃん&じゅんちゃん友達でいいのか(・∀・)…成人式が終わった時点で、、子育て終わったーーと思ってしまったわたくしでして、、ま、しんきくさいといえばしんきくさい職場に慣れてしまったこともあり、、マイ子が死にそうな雰囲気を出していたこともあり、、それで死に方について本を読んだりしたこともあり、、しにじたくをしているようなババの毎日の生活でもあり、、、帰省していても、、ほとんどうちにいないようなりんさんと、、2泊3日ぺったりいっしょにいたら、、、いろいろ考えちゃったんですよ。。。まあ、、二十歳すぎてその短いズボン丈はなんなんだ?から始まり、、自分が二十歳くらいのときって、、といろいろ思い出すと、、、もう足は出してなかったなーと。。母親と2人で観光旅行もないなーと。。。ていうか、、オラの孤独(///∇//)をりんさんが心配したりしてて、、気つかって、、旅行に行こう♪とか言ってんのかなーーとか。。。そっか(・∀・)友達だと思えば、、、なんでも、、いい感じですね♪ウフフ高知はいいところでした。りんさんは、土曜市――池公園のオーガニックマーケットがいちばんよかった―と言ってました。午前中だけの市です。日曜市と比べると小さな市です。なんでよかったかと聞いたら、「ママみたいな人を大量に見たのは初めて。。。。。みんな靴下を重ねて履いてるような大きな靴を履いてて。。でも、女の人は見るよ。ときどき。。。だけど、あーゆー感じで男の人っていうのを見たのは初めて…ここは自分の家族と来たいわ。。。」…そうなのそうなの。。ここはオーガニックマーケットの中でもオーガニック度合いが高いことで有名なんだそうですが、、、女の人の多くが素髪でノーメークで天然素材の服装で手編み?ニットをはおっているうちでいうところのインド系縄文人だった。そして出店している側の人もお客さんもやたらと犬連れが多かったな。わたしとしては、、そうだなー、、公園でも商店街のベンチでも、、小さい子を連れている普通のお父さんとお母さんが、、朝っぱらから普通に缶ビール飲んでいるのが強く印象に残ったわ(///∇//)で、全部アサヒスーパードライだった。。りんさんは、、明日から「夜のピクニック」というサークルの合宿に行くので、、今日帰りました。回遊魚?止まったら死ぬ感じ?(///∇//)まあ、、それが若いってことなんだろうなー。。。さて、、わたしは、、犬とひきこもる生活にもどりました☆靴下の穴にかさぶたを作りました♪♪

      2
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 小疑問

      二十歳の娘と二人旅したのですが、もう友だちと海外に平気で行っちゃったりするほどですし、、、そろそろわたくしもお役御免だろうなと覚悟してたわけですが、、、りんさん楽しかったんだと。。。(  ;∀;)…んー∞二十歳過ぎて、、母親と二人旅???どーなんすかねー??

      2
      2
      テーマ:
    • できました♪

      春のはおりものです。。ロピ糸です。袖を短く作るのが、今気にいってます。。

      1
      テーマ:
    • ただいま

      ただいまただいまただいま~りんさんは速攻で唐揚げあげておかず持ちより花見同窓会に出かけて行きました。。。(@_@)

      3
      テーマ:
    • あなたが

      あなたが、もし石の上で寝ている人を見たら、、それはわたしです。

      2
      テーマ:
  • 23 Mar
    • マンガ館

      すごい公立マンガ館( ・∇・)りんさん、すでに3時間以上滞在しとります(´・c_・`)

      2
      テーマ:
    • 中央公園

      こちらも混んでおりました♪厚切り牛タン串と生ビールで一服しました。大人も子どももたいへん陽気に過ごしておられました。。

      テーマ:
    • 高知城

      日曜市の終点は高知城なので。これ、、高知ポーズ??さくらが起き始めた。。。♪すごく立派なお城でありました。。犬もたくさんお散歩してた。。土曜市も日曜市も桂浜も高知城も犬があたりまえに歩いてました( ・∇・)これ、わが県ではあまりないことですな。。。栗林公園などなどペット禁止ですし。。高知の人は、、とてもひとなつこい印象です。。

      テーマ:
    • 日曜市

      もう何十年も前から噂に聞いていた高知の日曜市。ほんまにすばらしいものでした。。。♪有名ないも天は衣がかりかりしたホットケーキのような感触( ・∇・)りんさんは、はし巻きが気にいっていたようす。。わたしは田舎ずし☆朝ごはんに食べてお昼にもう1回買いに行ったよ( 〃▽〃)みょうがやタケノコ、しいたけをネタにした握りや、、こんにゃくやたくわんを皮にした稲荷がめちゃおいしかったです( ・∇・)この後、わたしはカゴを買い、、レモングラスなどの苗を6つ買う。。。そして、、手作りの椅子Σ(T▽T;)も買ってしまったのだった。。石でカバンが重いと言っているレベルではなくなったのだった。。(  ;∀;)

      テーマ:
    • 海で

      海でする事、、ま、いろいろ拾って歩くことですが、、、ここでは石拾いでしょっ( ・∇・)カバンがめちゃめちゃ重くなったけど( 〃▽〃)…持って帰らないという手もあったらしい。。。( ̄▽ ̄)ゞ

      テーマ:
    • 土佐闘犬センター

      りんさんがどうしてもと言うので、闘犬センターに。。(〃_ _)σ∥グロいのやだわと思ったんすけど。。。横綱♪でかっ…写真撮るだけで闘いはなしの日だった。。( ̄▽ ̄)ゞあとはひたすら仔犬と遊ぶ。。。みなさん係の方から注意を聞いた後、、サークルの中に入りまーす( ・∇・)そしてなでるなでるなでるなでるなでる。。。ふれあいコーナーの横にいた訓練中?の若犬が動物園のライオンみたいな空気醸してましたー∞

      テーマ:
    • 桂浜

      高知に来ましたからには、、やはり龍馬さんとこに挨拶に行かんと。。太平洋、、広っ♪

      テーマ:
  • 22 Mar
    • 池公園オーガニックマーケット

      土曜オーガニックマーケットに行きました♪食べものから雑貨洋服マッサージまで。。。老若男女が集っておりました。。パンやお菓子、たこ焼き、春巻き、おにぎり、カツサンド、チャイ、ケーキなどいっぱい食べました♪不思議と胸焼けなどなくしあわせな気分に。。。ポラリティセラピーを受けました。。これもいい感じでした。。りんさんは、、「ここ、、将来自分の家族と来たいわ」と申しておりました。。

      3
      テーマ:
    • 牧野先生

      とにかく、、、植物に対しての愛が溢れる感じなんだよ。。。牧野先生の部屋もいい感じでした。。ものがいっぱいあるけど、、すがすがしい( ・∇・)

      2
      テーマ:
AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 59

読者になる

玉田みみ子です。四国の小都市に住む大学院1年女子の母です。
夫の母が建て、あけてくれた築40年の木造家屋に、3匹の犬―ラサ・アプソのまっちゃん、ワイマラナーのマイちゃん、ミニプードルのコロボックルと住んでいます。
3人家族だけど、夫の母―おばあちゃんも近所の母屋に住んでるよ。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。