• 25 Nov
    • 最高だった毛糸

      ふたりのニット 彼サイズと自分サイズで編める/文化出版局¥1,365Amazon.co.jpにのっていたニットパンツを、、丈を長くして編んでみた。メンズサイズの方を。。。デカっうさとさんパンツの上から穿いてみた。温っ(・∀・)使った糸は内藤商事毛糸 アラフォスロピー¥793楽天以前にいぶたんからもらった糸はこれだと思い、、注文してみたら、、、ほんとによい。 あったかい。次は、、、レディースサイズで編みたい(///∇//)ロピー糸を買ったからには、ロピーセーターも編みたいが、、オレはすでにセーターやカーディガンを山ほど持っているオバさんなのだった。。。コメントありがとうございます☆☆ベリィさんやはり、ご存知でしたか!!ただのマジシャンではなく、、すごい方みたいです☆機会があったら、ぜひぜひきっきちゃんと行ってみてください(・∀・)Android携帯からの投稿

      1
      テーマ:
  • 23 Nov
    • 自分信仰

      勝敗の鍵を握るのはレビ族末裔<<サイキック>>日本人! 世界支配者VSライトワーカー ダークエ.../ヒカルランド ¥1,680 Amazon.co.jp 黄金の金玉を知らないか? の玉蔵さんですが、、、若い方で元なんだかすごい銀行員だったようです。。天下泰平 の滝沢さんとはお友だちだということで、今後連携して行かれるようです。。この本を読むと、、首都圏直下型地震もこの週末?南海トラフは12月から1月にかけて?起こるような感じです。老犬3匹いますので、、できるだけ家で過ごそうと思いますさて、↑の本に、「自分に対する信仰心を持て」ということばがありました。この本の中では、どうやって?という解説はありませんでしたが、、他の5次元本で「○○ちゃん(自分の名前(///∇//)、ありがとう。愛してます」と唱えるんだという方法を読みました。…(///∇//)(///∇//)…なかなかいい感じです。。。自分の直感に謙虚にしたがって生活するということみたいです。。そうした方がいいよ♪ということではなく、、そうしなきゃ生きていかれないようになるみたいデスキーワードは、”ゆったり”コメントありがとうございます☆☆ベリィさんお訊ねするのを忘れていたのですが、、、以前、天下泰平で長崎の4次元パーラー「あんでるせん」という喫茶店が紹介されてました。。店長さんがすごい手品を見せてくれるらしい。。予約制の喫茶店ということらしいのですが、、ご存知ですか??ご訪問ありがとうございます☆☆しょーこさん実は昨年6月ごろ買い換えたスマホが、、、たぶん買ったときから不良品だったのですが、、、メール難民です。(w_-;アプリとり放題契約をしているにもかかわらず、、ぜんぜんダウンロードできないし、テレビ録画もできません。更にメールは、、、1日遅れで来たりして、、その上、着信しても新着表示されない。。。カメラの起動もめちゃ遅い。その上、撮った画像をまめに削除しないと、、メモリ不足で撮影できません!と表示が出る。子どもにも「なにこれ。ばかなの?」と言われ、、職場の生徒にも「はよー店に持っていき」と言われたアホなスマホでございます。バッテリ切れもすぐ( p_q)それでも使い続けるのは、、、お店に持っていくと、、、すごい長い時間待つことになるから。。。1日つぶしてもいいや☆と思える日じゃないと、、auショップに行けない感じ。。。パパりんにも「はよー買い換えろ」と言ってもらっているのですが、、、次こそ、、i phone かなぁ??と思ってはいるのですが、、それだとやっぱり、、i pad もいっしょにぃ??とか考えちゃって、、考えるだけで、、なかなかお店に行けてません。。。で、、ずーーっとメール難民。。なだけでなく、、LINEもアップデートできないので、、LINEも、もう、、あやしい感じです。。。メンゴっ

      1
      5
      テーマ:
  • 17 Nov
    • きのうのお買い物

      うさとさんのコットンダボパン。ヘンプダボパン。接客してくださったのは、、オバサンばっかりだったので、、どんどん着て!って感じで遠慮ない感じがよかったです。イケメンは照れるねほんとはイカパンツという型を勧められて、、似合ってもいたのですが、、自転車通勤してるというと、、、やっぱりダボパンを推されました。だよね、、サルエルでも、、股がすごーく下にあるものは、、乗れるけれど、、気を遣っちゃいます。裾がひら~っとしたパンツも、、同じ理由で△。うさとさんのダボパンは、天然素材のジャージという感じで楽なだけでなくどんな体勢もとれます(///∇//)毎日の生活で確かめました@養護学校。洗うとどんどん柔らかくなってくるのも、、いい感じだし、、下にいっぱいスパッツ穿いても響きません。なにより、、、デニムでもジャージでもないので、、えらい人が来る日に履いていても大丈夫というのがよい♪わが街のうめタウンに着いてから、、ノースフェースの中敷きを2組買った。光電子というものがどういうものかわからないけど、、遠赤外線で温めてくれるらしく、、ヌプシに入れて履いてみたら、、足湯のようにじんわり気持ちよいです♪足が靴の中で滑ることもなくなりました☆☆わが街のうめタウンの方が、、やっぱり、入っているテナントがよいかも。。お客さん、、いっぱい入ってました。。隣の市のより。。。Android携帯からの投稿

      2
      テーマ:
    • きのうのさんぽ

      昨日、早起きしてチャンと結弦さんの気合入った演技を見て気分よかったーー(・∀・)で、パパりんがゴルフ行くとき便乗して、、隣の市のどろんこ亭というところで落としてもらった。どうやら、、ここは、わが県の5次元グループの根城のようだ。。。(・∀・)♪2Fで、金土日と、、うさとさんの展示会が行われる。。。金欠月間だが、、やっぱり行くしかない。こころなしか、、実店舗より商品が多いような気がする。。。(///∇//)男物は、、実店舗の方が多いかな。。ダボパンを2本買って、みかんをもらって(⌒¬⌒*)店を出る。ありがとう。スマホのナビよ。。。これがないと駅にたどりつくことはできなかったであろう。。。この街にもうめタウンがあるの。。紀伊国屋書店が入っている(☆。☆)うちの近所のより施設が新しくて、、トイレなんかも広いし天井も高い。ここのフードコートでかまたまうどんを食べた。県内、初めての場所では、、、うどんを選ぶとまちがいないのね♪ この街はお城で有名なんだけど、、ヌプシを履いてきたので、、、これ26センチを買ったんだけど、、ちょっと大きくて靴の中で足が動いて、、長距離は歩きづらかった。。。ので、お城散策はあきらめ、、猪熊弦一郎美術館に行った。この美術館は県内一だとわたしは思う。。それからJRでわが街に帰った。。駅からはいつも、、ことでんの駅まで歩いて180円で電車に乗って家路についていたのですが、、駅のバス停からショッピングバス西廻りに乗ると、200円でうめタウンまで帰れることが分かった♪こっちの方が便利( ・(ェ)・)小さな新発見でした。。Android携帯からの投稿

      テーマ:
    • いえ、、(///∇//)

      コメントありがとうございます☆☆ベリィさんいえ、、…うちと同じ、、、接写マジックですよ。。。(///∇//)今週末、金土と2日間、嵐の札幌ドームコンサートのチケットが取れたという高校んときのお友だちがやってくることになったので、、慌てて大掃除したもよう。。それでも、、お友だち、、、庶民生活を体験しているお姫様感否めずのタコ部屋っす。。雪溶けて、、北大ツアーのお姫様。。りんさんの友だち、、美人さんです。ちなみに、、同じツアーでスナップ撮っても、、うちの子だとこんな感じに。。(//・_・//)小さいときから、、穴があると入りたがる。。。しかし、タコ部屋の超ちっちゃいキッチンでちゃんとご飯作って出すのはえらいと思う。。Android携帯からの投稿

      1
      テーマ:
  • 15 Nov
    • りんさん、、

      わが子自室に神棚を作る。。。おもしろい。わたしは、、寝てばっかりの毎日では、、断捨離も編物も読書も進まないので、、本日からノンアルを試すことにした。。。うむ、飲んだ感じはビール♪Android携帯からの投稿

      1
      テーマ:
  • 13 Nov
    • ヌプシ温し。

      ひさしぶりにMBT以外の靴を買いました。ノースフェイスのヌプシ。5次元情報によると、、今年はとっても寒いらしい。。。りんさんにも、、冬支度しっかりね☆と声をかけたらすでに氷点下なんだと(≧▽≦)うちはまだニットベストでオッケーな気温。。。三種の神つまみとビールの夕べです♪♪Android携帯からの投稿

      テーマ:
  • 11 Nov
    • モロゾフの涙

      NHK杯しあわせでした。金曜日SP、高橋100点でした。゚(T^T)゚。わたしの中で。。。芸術ですな。。。フィギュアスケートは、、ここまでいくから好きなんです。 モフさんの涙。。。芸術は、ブラックをも溶かすのですね。。。そして、、真央ちゃん。両足着氷じゃなくて、、かすっているだけだから。。真央ちゃん、、、やっぱり、、ファンになって間違いなかった。゚(T^T)゚。この人を好きと言い続けているのは間違いではなかったと確認したのでした。。。土曜日は職場の音楽祭でした。給食ないので、、 パパりんがお弁当を作ってくれたのです。。NHK杯フリー、、真央ちゃん、、、真央ちゃんはもう、、スケートの変態の域。。。もう真央ちゃんはスケートの変態ね♪もう、、見るときドキドキしないで、、もうサルコーもキリキリまわりなさいよっ♪みたいな感じで見ていられる。。。なので、買いに走りました!浅田真央 そして、その瞬間へ (読み物単品)/学研マーケティング ¥1,470 Amazon.co.jp 生きててよかったわ。。。これからは、、全力応援ですっ☆仕事は顧みないっγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ土曜は、職場の同窓会バスツアーの添乗当番で高知に行きました☆ ランチはカツオのたたきね♪ 絶対行くよね、桂浜☆ 竜馬さん、よろしく♪でね、帰ってから、、出張ついでに帰省していた、パパりんの妹とおばあちゃんと焼肉へ☆ 焼肉カワシマさんにて♪ コメントありがとうございます☆☆ベリィさんあたたかいコメントありがとうございます。わたしは、、ほぼ子育てが終わったので、、自然に戻ろうと思います。天国のように涼しくなったわが街です。2階のエアコンが壊れていたおばあちゃんちも宿泊可能な季節になりました(・∀・)今度は、きっきちゃんもごいっしょに☆☆りんさん☆☆のいち動物園です。。。行ったことなかったかな??とべ動物園の方が動物の種類は多いです。けど、、うちから高知まで2時間で着くことがわかりましたので、、まきの植物園込みでいっかい行った方がよいね♪…雪?? うちはまだゴーヤできてるよ。。。ゆかこちゃんとおばあちゃんがいっかい北海道行きたいなと言っていました。。。アーユーレディー??Android携帯からの投稿

      テーマ:
  • 10 Nov
  • 08 Nov
    • 世界

      銀の匙 Silver Spoon 9 (少年サンデーコミックス)/荒川 弘¥440Amazon.co.jpいいなぁ。。。この世界♪わたしも、エゾノーに通っていると思って職場に通おう(〃∇〃)今、日本に生まれて生活してるって、、、すごい幸運なことなんだと。。。ビーチの砂の中に手を突っ込んで、、手を出したとき親指の爪に残った砂くらいの率で、、大当たりらしい。。。毎日、その幸せかみしめなくっちゃソンだわ(///∇//)と、ソンとかトクとか口にするけど、、、わたしには、経済観念が全く欠落していまして、、、たぶん、ものごころついたときから欠落しているのだけど、、、それが自分最大の弱点だとわかっていたので、、ソンとかトク感覚を身に着けようとじたばたしていたんだけど、、、能力がないものはないので、、、あきらめようと思う。これからは、、損得勘定なしで生活してみようと思う。もう一つあきらめたのは、、白髪。ま、できるだけ染めるようにしていたけど、もうめんどくさいし、、若く見られたいという気もなくなったの。8月以降染めてないので、、かなり茶髪の白髪メッシュなんですけど、、、玉置ロックな感じで、、まあいいんじゃないかと自分では思っています(///∇//)あと、痩せて見える感じというのもあきらめた。ダボパンはじめダボダボ自然服を始めてから若手女子からなぜかウケている。まあ、はっきり「おしゃれ~」と言われる。なので、、痩せて見える&若く見えるは捨てることにした。次は、、ぼっちでいる覚悟(///∇//)実は、、過去の職場では、、けっこう何でも言えるオバ友だちがいた。友だちらしい友だちができなかったのは昨年度の職場が初めてなの♪(だが生徒にはたいへんなついていただいた(///∇//)今年も、、今いる団内でお友だちはできそうもない。。。しょうがない。。。あきらめることにする。。。わたしが思い浮かべるのが好きな風景は、、たぶん高知県ではなかろうかと思うのですが。。水平線が見えるような海があって、、断崖絶壁っぽい。。崖の上はけっこう広めな黄緑な草原で、、、赤い屋根で白い壁の家があるんだな。。。ビートルっぽい車が赤だったかな??で、風が吹いていて草がなびいているんだよ。。。でね、、家の中も一部屋だけ見える。。台形の出窓があって、、ガラス3枚以上はまってるのね、、その前に茶色い木のデスクだかテーブルだかあってPCがのっている。。まわりには紙が重なっている。。。

      1
      テーマ:
  • 07 Nov
    • はずかしいわ☆

      ↓の覆面記事に、本心を書いてみたら、、あまりにもちっちゃいつまんないことで、、、自分に呆れた( ´(ェ)`)オレもつまんないオバさんなのよ。。。それがわかって、、なんだかスッキリ(°∀°)b オレも上司や新採先生と同じ穴の狢。同格同類。思いきり自分の好きなことをやってわくわく波動を上げるのが今の修行☆と、、最近読んでる5次元本にはみな書いてあるので、、真面目にわたしはそうしたいと思っている。。。とどうも腹立つことに焦点合わしちゃうのよねー。。。だから、、これからは、、どーでもいーとおもうようにしようと思う。。そして、、頭の中で、、好きな風景なんかを思い浮かべようと思う。。もう、5次元になってるんだって。。。日記がなかなか書けなかったのは、、怒りのせいだけじゃなくて、、いろんな人のブログ読んだり、、続々出版される5次元トンデモ本を読むのが忙しいし(≧▽≦)断捨離通信講座も20回迎えたら、、内容がスピリチュアルなんで(≧▽≦)ちょっぴりずつでも、、というかほんとは不眠不休でやりたいくらいで、、、編物もほんと途切れなくやってる上に、休みの日は縫い物もやってるけっこう忙しいオバさんなのだった。。。けど、、5次元本いわく、、隙間を作れ☆心にも空間にも☆☆ということで、、その空間に宇宙エネルギーが流れ込むということらしく、、、ゆったり生活しなきゃいかんみたいです。。。ずーーーっとドタバタ詰め込み生活してきたような気がするので、、、これから、ゆるゆる生活目指します☆Android携帯からの投稿

      テーマ:
    • テーマ:
  • 04 Nov
  • 02 Nov
    • なんだか職場が激しいことになっているはなし

      …詳細を書いたら、、身内から記事を取り下げろと電話が来ると思う(///∇//)ゆえ、書きませぬが、、、ほんまにやさしいわたしも腹立つわーっと思っていたら、、、ノーマークだった、、直属の上司がいうところの上流階級の、、、おとなしかった女子が暴れ始め、うちのクラスの男子2人の顔をガリッ、上司の顔もガリガリガリッとやっちゃったのですな。。暴れ状態は、、ほぼ1週間続いています。。。…えらいな。。。とわたしはは思う(///∇//)たいへん正直に圧力に対抗している。が、それを見て、わたしは馬鹿正直対応はやめることにした。。。わからんやつはわからんのだ。自分の受け止め方を変えることにしたんです。。。相手の言ってることを自分好みに変換して聞く♪そうしないとやっていけないところだということです。。。一部の情報ですが、、、、公立学校廃止で民間に委託する案というのが出てきているとのことです。最初聞いたときは驚きましたが、、、それがよかろうという気がします。そしてわたしは編物をした。何十年ぶりかにアケビを食べた。黄色くなったゴーヤの種と同じ味だと思った(///∇//)庭の1株のホテイアオイはまだ花をつけてくれている。。。コメントありがとうございます☆☆いぶたん特例要求は、無理だと思いますが、、、この人も金さんと同じ年頃でうちの国のスケ連に「金になる」的目星をつけられ、、よくわからないまま経済の渦に巻き込まれ、、、ただ自由が欲しかった☆と思った人だと思います。鈴木明子さん28歳です。カナダ杯、立派でした。青春を取り戻したねっ☆今シーズンは、しょっぱなからみんなレベル高いです。ロシアの若手もすごい。オリンピックシーズンて、ほんとちがうんだね~と改めて思います。浅田さんはミスなく滑ればだれにも負けないプログラムを用意して、ライバルは自分だけ状態。そこに安藤さんや金さんが出て行って、、戦えるレベルにまで持っていけるのかは疑問ですが、やるっていってるんならやってもらおう。正直、オリンピック出場は無理だと思いますが、、心に悔いを残さないように挑戦してもらいたいと思っています。。金さんも14~15歳ごろはよいスケーターだったと思う。。。経済活動とセットになっちゃうとなんか違うものになるのは、、、教育も同じ(T_T)。。。ま、金さんはわからないけど、、安藤さんは、失恋の痛手を乗り越えるためにもこれしかないといった気がするのですが。。。やりきったあと、、ものごころつく娘さんと向かい合ってほしい。。。そして、、ジュニア育成などを始めて、、ゆくゆくは、スケ連の体質を変えてほしい。。。浅田さんには、、ただただしあわせになってほしい。。。Android携帯からの投稿

      1
      テーマ:
AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 59

読者になる

玉田みみ子です。四国の小都市に住む大学院1年女子の母です。
夫の母が建て、あけてくれた築40年の木造家屋に、3匹の犬―ラサ・アプソのまっちゃん、ワイマラナーのマイちゃん、ミニプードルのコロボックルと住んでいます。
3人家族だけど、夫の母―おばあちゃんも近所の母屋に住んでるよ。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。