• 28 Feb
    • お土産もらいました。

      娘の彼氏が国立大受験を終え、、帰ってきたらしく、、ご家族のみなさんにも☆とお土産をくれた。。。妙にうまかった。。。おつかれさん。

      テーマ:
  • 27 Feb
    • もう春ですね☆

      暖かいですよね~昨日は、、午後1時からりんごの新しい塾の保護者面談でした。。前日、塾から帰ったりんごが「ゲンさん(注:塾長にして担当講師)が、、オレ白髪(注:金髪から白髪に染めている)だって言っといてね。。前、ドア開けたとたん後ずさりしたおかあさんいたから、、って言ってたよ。うちのかあさんも不思議な人なんですって言ったらH野(注:小中高が同じ男子)が、おまえのおかあさんヘンだよなって。。。」と。。さらに「ママ、、、ほれるなよ」・・・(。・ε・。)?ちなみにその塾のマークは王冠をかぶったフレンチブル。。。封筒は真っ黒。。。シルバー印字。。。「懇談、ゲンさんの部屋でやるのかな~。。。ゲンさんの部屋すごいよ~」時間通りに塾について、、通されたのは、、ゲンさんの部屋だった。でっかい鏡が立てかけてありでっかい抽象画が壁にかかっている。。。ゲンさんは金髪もとい白髪の頭の一部をコーンローに編みこんでおられピアス、、スーツ姿はホストだった。。が、かなりの目力でおられ、、、今、生徒どんどん集めてる右肩上がりの塾の勢いを感じたのでありました。。見ると、、どうしても笑ってしまう。笑ってしまう。笑ってしまう。ごめんなさいなので、、視線を資料に落とす落とす落とし続けるのも失礼な気がして塾長を見ると、笑ってしまう笑ってしまうごめんなさいの状況でありました。。。いや~インパクトあったわ~~授業はエンターティメント☆これぐらいやらないかんわね~一人さんのお弟子さん方を髣髴してしまいました。。。いや、りんごは理系なんですけど、、なぜ国語専門塾に通うのかというと、、「ゲンさんから勉強やる気をもらっています♪」と声を出して台所で自問自答していましたが、、週に一度会いたいという気持ちがわかりました。。これは、、元気出るわ(・∀・)お昼ごはんはりんごと落ち合っていっしょにティンプートンの飲茶ランチをいただいたのですが、、「え、ゲンさん、スーツだったの~。。スーツ姿見たかったわ~~いつもは、、ラフ。。。ロンTにチノパン、、クロックス」・・・ふ~ん。。。「このごはん食べたら、、気持ちがきれいになった、、体の中がきれいになった気がする。。」と。。わたしもそう思う。。よその飲茶では感じないけど、、ティンプートンさんの飲茶は食後、内臓が洗われた感じがする。。。それから、、りんごと別れてお仕事プラザに行って求人検索。失業保険をもらうには認定日間に最低2回求職活動をしなければならないのです。。。応募してみたい求人はあったのですが、、、今はやっぱり学校を続けたいので、、就職相談はしないで出た。それから、、前職場で仲良くしていただいた先生と落ち合って、、飲みに出かけた♪5時間以上わたみにいた(///∇//)いい店だ。また行きたい♪思いっきりお飲みになる先生なので、、、みみ子を飲み友に選んでくださったようだ(///∇//)「職場の人と2人で飲むなんて初めてよ~」と。。。ま、正確には、、みみ子は退団しているのですが。。。100%正直に語り合う2人☆で、、、ほんとに充実した時間だったわ(・∀・)この方、職場では、、かなりおしゃれな先生だと感じていたのだが、、ゲンさんを見た後だったので、、地味に感じた(///∇//)やっぱり、、シャバから学ぶことは多いな。。。いっぱい飲んで食べて帰って眠って起きたら、、前前職場でご一緒した方から電話があった。。学年末で成績をつけなければいけないが、、資料を家に持って帰って仕事をしてはいけないことになったので、、昨日も今日も職場に出かける☆と。。。学年末はたいへんなんだね。。。小学校は、、卒業式の練習以外に、、6年生を送る会とかやたら会が多くて、、その練習をいちいちやんなくちゃいけないもんね。。。ま、いろいろお話を聞いていると、、、先生、特に中学校の男の先生は、、リフレッシュする時間が全くなくて煮詰まりがちなような。。。年度末は、ま、どの先生もたいへんなんですが、、、小学校の先生は休みのときは子どもには会わない。。。中学校は運動部の顧問だと土日も長期休みも子どもと顔を合わし、、女の先生だと出産育児休暇などでリフレッシュできたりするが、、、男の先生だとそれもない。と。。。先生のたいへん度は、、1位中学校の男の先生か??

      テーマ:
  • 25 Feb
    • 復習☆

      まずは、、シャットダウンですが、、Ctrl+F4 でファイルを閉じてALt+F4、Enter。。。はやっ♪、、、これ、今いちばん使っています(・∀・)田(ウィンドウズキー) スタートメニュー田+E マイコンピュータ田+D すべてのウィンドウが最小化⇔ Alt+Tab 最小化の解除Ctrl+O ファイルを開くCtrl+A すべて選択Ctrl+N 新規作成 : 新しいブックCtrl+F1 作業ウィンドの表示非表示Ctrl+X 切り取りCtrl+V 貼り付けCtrl+C コピーCtrl+Z 元に戻すCtrl+Shift+1 カンマスタイルCtrl+Shift+へ 標準スタイル (他方法:右クリック、セルの書式設定、表示形式、標準)F12 名前をつけて保存Ctrl+S 上書き保存F4で絶対参照。。。Ctrl+PgUpCtrl+PgDn でシート切替COUNT 数字だけ数えるCOUNTA 数字と文字両方数えるムニャムニャムニャ。。。コメントありがとうございます☆☆じゅんちゃんですね~。。。パソコンだけは、、古いものを大切に使い続けるというのができないと思います。。。習うとたのしい(・∀・)新しいのは、やっぱりすごい♪先生もおもしろいけど、、教室のみなさんもおもしろいです。。金髪の21歳からお孫さんがいる方が4人も。。。男女比は1:2なのですが、、男の人の方がキャラが立っている人が多くて、、男女半々な雰囲気です(///∇//)若者グループが大人しくて真面目で、熟年組がはじけてる感じです(///∇//)日本の老人は元気だわ~~携帯開いて、、「お、ゲオが50円にしとるゆうて来たぞ」とか、、放課後先生マークして「この期間でうちのPCをもう一度使えるようにするつもりです・・・」と質問攻めにしていらっしゃいますが、、聞いていますと、、2007(☆。☆)生き返るわソリャ。。「・・・うち、、まだ地デジテレビ買ってないんです・・・」と話してたら「40インチぐらいで15万円くらいの買うとけ」と具体的なアドバイス。。。熟年のみなさまは、、、家電をケチらないのがさすがです。。。「年金20万じゃ遊ばれんわ・・・」とおっしゃっておられましたが。。。(///∇//)日本は、、幸せな国ですね。。。♪

      テーマ:
  • 23 Feb
    • 学校がたのしい。。。

      まずは、、、担任の先生が作る雰囲気でしょう。。。38歳の男の先生ですが、、PC講師をもう10何年もやっていらっしゃるそうです。。。ゆるくゆるく、、よく笑います。。。♪遅刻してきたおねえちゃんが「すみません。。。」と入ってきたら、、「いいえいいえ。。。今、M田さん入りましたーー!大女優の入りですねーー」と。。ほかの方が「じゃ、スタンディングオベイションで~♪」とつぶやくと、、、「はい。もうサイコーに嫌味ですね~~♪」みたいな。。。(///∇//)あとは、、カリキュラムが、、わたし、この街に越してきてすぐコンピューター学院に通ったのでありますが、、そのころとはかなりかわっています。そのころは、読み書きそろばんのノリで訓練していたのですが、今は、NASAゲームなどのグル-プワークや、講話の要点をまとめるなどのトレーニングが組み込まれています。。。朝いちで、、ネットの検索とタイピングの訓練を1時間やって、、その後、特別活動が組み込まれたり、、いまはエクセルの訓練が中心です♪これは、、、社会の動きに密接に着いて行っているということで、、、かつては、、コンピューターの入力とかは専門職といった感じだったらしいのですが、、今は基本操作は誰でもできなければいけないことで、、それ以上にコミュニケーション能力、、これは、情報交換力と説明されていました、、プラス協調性で、、、昔は営業1課2課とか部署に分かれて仕事をしていたようなんですが、、現在はプロジェクトごとにグループやチームが組まれて、、流動的なんだそうです。。どこでも情報のやり取りを正確にできて、、建設的な方向にグループの意見をまとめ発表するということができなくちゃいけないみたいなんですね。。。ま、そういわけで、、ビジネススクールの授業内容は、、私が引っ越してきたときとはすっかり変わっているんです。。職場で大切にすべきはア、ソ、フ、ジ、、、アは挨拶、ソは掃除、フは服装、ジは時間です。。これ、小中学校でも、、先生が口をすっぱくして言っていることなんですが(///∇//)挨拶は、人間関係の潤滑油、掃除は、商品管理につながり服装は、信頼を得るのにつながり時間は、ま、当然ですね☆(///∇//)と、、、こう教えてもらうと納得できるわ。。。あと、、生活はスローでもいいが、ビジネスは時流に乗れ☆と。。。コメントありがとうございます☆☆ベリィさん「何が怖かったって、、おとうちゃんが正座しとんのも、、あんな大きなんが(注;180超で横も大きかった(///∇//)パパりんはおばあちゃんちの家系似で、、大きくなりませんでした)正座しとるんも怖かったけど、、犬がみんなお座りして遠くを見る目をして(注;マイがよくやる)オレを見ようるんよ~。。。」ということでした。。。 パパりん、、老後は 犬のおっちゃん☆と呼ばれるだろう。。。ミルクシェーク母さまうん(・∀・)ミルクシェーク城なら、、ワイマラナー3匹でもピットブルたくさんでもだいじょうぶだなぁ♪スタンダードというのは、、たぶん人間の都合で決めてるものだから、、、犬は、、幸せだったら、、それでいいと思うんだ(・∀・)犬は、、、みんなかわいいけれど、、、ラサアプソは、、、やっぱり格別ですよね。。。年をとって、、よけいとそう思います♪♪

      1
      テーマ:
  • 20 Feb
    • 4大陸選手権を見た。。。

      4大陸選手権が、、こんなに重要大会扱いされたことがあろうか。。。♪わたしも、、とっても楽しみにしてたんだけどね。。初日、金曜日に、、小塚くん見てびっくりした。。。のだめ終盤の玉木宏並みのやつれ方。。。顔が違って見える。。。ちょっと眼光鋭くなっててかっこいい♪♪すごい練習してたんだろうなーー☆と思った。ら、次の日、女子のショート見たら、、ミキティも顔が浮腫んでるし、、真央ちゃん顔色悪い。。。鈴木さんも疲れてそう。。。これは、、、日本選手宿舎に毒でも盛られたんじゃないだろうか??と、、心配になりました。。でも、今日はよかった☆真央ちゃんが笑ってたし、 表彰台でミキティとおしゃべりしてたのも、、よかった☆☆

      テーマ:
    • パパりんの夢枕。。。

      昨日、、おもむろにパパりんに告白されたのですが、、、4~5日前に、、はっと起きると、、布団の足元におとうちゃん(注;りんごがお腹にいるときにクモ膜下出血で急死)が座っていた。。。そして背後ををぐるりと犬が取り囲んでいる。。。それはうちの3匹とブルドッグが1匹と加えてワイマラナー2匹。。。「どうしたんっ!?」とおとうちゃんに声をかけると、、「いや、、、さびしいか思うて、、来た。。。」「この犬はっ!?」「いや、、、さびしいか思うて、、連れてきた。。。」「さびしいか思うてゆうて、、6匹もっ」「・・・でも、、、みみちゃんはええゆうたぞ。。」「うそつけえっ」と立ち上がって階段をダンダンダンっと下りると、、台所にいつものようにみみ子が座っておった。。「おまえっおとうちゃんにええゆうたんかっ」と聞いたら、、、ふつうに「ゆうたよ」と答えた。。。「ワイマラナーが3匹も、、、3匹もおるんで~っ」・・・そこで、、、はっと、、目が覚めて、、、夢だったことがわかったと。。。「も~むちゃむちゃこわかったわーー。。。」という話でした。。。。

      2
      テーマ:
  • 19 Feb
    • ジョブカード

      学校が始まって、、新しいお弁当箱を買いました♪まげわっぱの2段のお弁当箱です。。。早弁したりしています(///∇//)入校早々ヘビーな宿題が出ました。。。ジョブカードの記入です。ジョブカードというものを知らなかったのですが、、平成20年ごろ厚生労働省で作られたようです。。詳しい履歴書&職務経歴書といった感じでしょうか。。。これを元にキャリアコンサルタントの方が面談してくださいます。。今週の金曜日が提出期限でした。。中学校卒業時点から記入するので、、、わたしは、、長くて(///∇//)たいへんでした。。。しかもここ何年間かは、、1年単位で職場が替わっています。。。ジョブカード事業は、、レンホウさんの事業仕分けの対象になっていましたが、、存続が決まったようです。。ジョブカードで事業所の面接も受けられるようになるみたいです。。毎年、、願書や履歴書を書いている身としては、、、これで一元化していただけると、、たいへんありがたい。。。ジョブカード事業も、わたしが受けている基金訓練も、、すべて国費です。。。で、PCを学ぶ同じクラスには、、60歳を超えている方が少なくとも3人はおられます。。。・・・日本は、、いい国だとつくづく思ってしまいました。。。担任の先生は38歳の男の先生です(///∇//)やたらファンクションキーを使う方法を教えてくださるマニアな感じのゆる~い先生です♪来週から、、全員ブラインドタッチマスターを目指すタイプ練習が始まります(///∇//)学校、、、楽しいです(・∀・)

      テーマ:
  • 15 Feb
    • 今日から学生です☆

      今日は、、入校式とオリエンテーションと性格検査だけでした。。。(///∇//)明日から授業です(///∇//)マイちゃんは今日も音出しの練習を夢中でやっています♪マイが人間の子だったら、、、学級委員タイプの女子だったと思うわ。。。楽器習わせても、、よく練習しただろうな。。。手袋が片方できました☆フィットする手袋を作ろうと思ったのですが、、ちとフィットしすぎです。。。明日の朝、ちゃんと起きられますように。。。

      テーマ:
  • 14 Feb
    • 明日から学生です☆

      明日からビジネス専門学校の学生になります♪(///∇//)ドキドキ今日も銀世界でした(///∇//)ま、踏むとすぐ底が見えちゃう積雪ですが(///∇//)雪道を歩くのがとてもたのしかったです♪あ、犬は置いて出かけました(///∇//)わたしが思っているより、、、体が弱いかもしれないんで(///∇//)犬のみなさん。。。家の中でおもちゃで遊んでもらいました。。これが、、今マイが夢中になってるももちゃんです。ももの匂いがします。プニュプニュの感触で噛むとマヌケな音がします♪♪コメントありがとうございます☆☆ベリィさんほんとにありがとうございました(・∀・)今、編みかけの手袋とカーディガンがありまして、、これを編み進めながら、、レッグウォーマーの編み図を探したいと思っています。。。♪♪今日りんごが制服の下に着ているカーディガンの袖口に大きな穴を開けて帰ってきたので、、かたつむりでふさいでみました(・∀・)♪・・・「気持ちわるっ」と言われました。。。

      テーマ:
  • 12 Feb
    • はじめて作ったもの

      レッグウォーマー♪今まで作ったことがありませんでしたが、、これはイイ(・∀・)あたたかい。。。あるとなしではぜんぜん違う☆また、、暇をみて量産したいです♪♪

      1
      テーマ:
  • 11 Feb
    • 大反省。

      雪景色♪でハイテンションの犬のみなさんを3頭引きで散歩に出かけました。。。マイがいつもより速い。。・・・帰り道、、・・・まつが引きずられてる。。・・・まつが動かなくなりました。。・・・逝ったか?と思いました。。動かなくなったまつからリードをはずし、抱き上げて残りの2頭を引いて帰りました。。・・・大反省。まつをマイ等といっしょに引いてはいけなかった・・・・・・まつは生きてます♪明日から、、まつだけ小型犬ショートコースにゆっくり行きます。ごめんなさい。犬のみなさん。。わたしがバカでしたコメントありがとうございます☆mokoさん大失敗した元気そうでもまつは9歳。。。ラサアプソは、、、そんなに運動の要らない犬種。。わたしは、ほんとにバカでした・・・落ち込んだときには、やっぱり川越シェフ(///∇//)キムチもよく買います。。。この顔見ると、、買っちゃいます♪♪

      テーマ:
    • ふんわり雪、雪。。

      ほんとに雪が積もってる(・∀・)ま、この写真撮った後、、マイが喜んで駆け回って、、きれいな白雪の上にうんちしちゃったりして荒らしたわけなのですが、、、今、見ると、、、そのでっかいうんちが見えなくなるほど、、また雪が積もってる・・・寒い。。まっちゃんが玄関に正座お座り状態で、、雪が降るのをじっと見ています。。だから、玄関の戸を閉められない(///∇//)ま、まつのDNAがチベットでも思い出しているんだろうか。。。コメントありがとうございます☆いぶたんはい!それのXDーB4800です。。。CASIO/カシオ 【高校生~大学受験まで】EX-word電子辞書 グリーン XD-B4800GN¥30,975楽天は、、、安いな。。。

      テーマ:
  • 09 Feb
    • 2月8日を過ぎて、、、

      「ママ、勉強してんの?」と子に言われる。。。と、編物がしたくなり・・・する。。。断捨離もまだまだやめてはいけないような気がする。。。そして、、、発掘して、、、ひたる。。。みみ子が、、赤ちゃんりんごのために作ったお人形さんの親子。。。ちなみに、、下着もちゃんとハンカチから作って着せているんだぜっ(///∇//)・・・ほんとにバカだった。。。1月8日から2月8日までの1ヶ月間は、とても重要な期間だと変換ⅠⅡの著者の方が言っておられた。。。・・・それは、、この期間に自分のお役割に気がつく☆ということらしい。。。この1ヶ月間、、、わたしはふだんより犬と仲良くし、、そして、、、書いちゃったんだな↓山本ユルンダになりたい☆と。。。(///∇//)・・・・・・わたしのお役割は、、、、山本ユルンダになることである(//・_・//)コメントありがとうございます☆☆いぶたん・・・(///∇//)・・・・・・いぶちゃんて、、小学生だよね。。。今、返信書くまで、、オバマ聞いてたのはみーちゃんだと思ってた。。。(☆。☆)・・・いぶちゃんの辞書、、、いくらでした???(///∇//)我ながらナサケナイ。。。べリィさん紺と紫のLゲットです(・∀・)明日の便で発送予定です♪♪♪

      2
      テーマ:
  • 08 Feb
    • 放駒理事長☆LOVE

      大相撲の八百長問題で、、理事長をよくテレビで目にしますが、、・・・どうも、、いい感じの人だな。。。この人いいわ。。。と思ってしまうわたくしです。。この放駒理事長は、、、魁傑 だったのですね。。。全員B型実家では、、家族全員でファンだった記憶が。。。輪島全盛、スター貴ノ花の時代です。。うん。相撲で八百長は、プロレスと同じように、、あったと思うよ。。放駒理事長は「風評被害・・・」とおっしゃっていますが。。(///∇//)ただ、この理事長、、魁傑 だけはぜったい八百長していなかった☆と思うんだ。。怪我してても休場しないで平然と(///∇//)負けるし、大関陥落しても引退しないで平幕で普通に相撲とりつづけて、平幕優勝して、大関に復帰するし。。(あ、いまなんで自分が浅田真央ちゃんを好きなのか、、わかりました(///∇//)輪島、貴ノ花、北の湖、若三杉、、とスターが多い時代で、、ちょっと地味な存在だった。。。65年ぶりに本場所が中止されるという困難な時期に理事長をやっていらっしゃるのですね。。。相撲界のシステムを見直そうという話も出てきていますが、、「まともな者は上を目指してがんばり、、、そうでない者が策を練る。。。」と、テレビでコメントされている方がいました。。。そうだね。。。だから、、真央ちゃんがすきなんだよ(///∇//)放駒理事長のこれからの手腕に期待してます♪デトックスデトックスデトックス。。。

      テーマ:
    • 断捨離ハイ

      そうそうそう、、、金曜日に、、たけしのニッポンのミカタ!で、断捨離のやましたひでこさんを見た。。。たいへん美人だった(☆。☆)で、テレビで断捨離映像を見たわけなのですが、、ものを溜め込む癖がある主婦のクローゼットを見て、、やましたひでこさんが言う。「どうしてこんなに服がいるの?」「・・・自分に自信がない??から服の力で・・・」と主婦が答える。。。・・・いや、それはいいよね。。服の力を借りる☆それはみんななんだと思うんだ♪みんなきれいでたのしいものがすき♪問題は、、、もう着ていないものを捨てられないこと。。いつかいるかもしれない。。また痩せて着られるようになるかもしれない。。高かったのでもったいない。。・・・そこに現在の自分の自信がない☆やましたひでこさんは「あなたはとっても素敵な人なんだから、、、こんなに(ゴミは)いらないわね。。」主婦ははっと笑顔になって、、捨て始める。。・・・み、見事だった。。・・・わたしのは、、断捨離の”だ”にも届いておらんわ(-_☆)。。。が、それは、、、わたしが買物神に愛されていたからでもあろう(///∇//)いや~わたしはほんとにいいもの買ってんだよ~~(///∇//)で、必ずシリーズ買いしている。。捨てるには勇気がいるものがけっこうある(///∇//)んだほんと。。で、土曜日に断捨離板を読み込み(///∇//)この板は埋まるのが速い。。。(☆。☆)みなさんそれはそれは見事に捨てておられます。。。この板を読むと、、、着物や家具らしい家具がないうちは幸運な方だと思われました。。日曜日に、、もうガガーッと本棚を攻めてみたのですが、、、それ、月曜未明までかかりましたそれで、、、りんごが「絵本は捨てないで」♪と言うし、、わたしも、、、巻が揃っているマンガは捨てられませんので、、家から出したのは、、プリンタの空きダンボール1箱分だけ。。。まぁ、、本の単なる移動に終わってしまったのですが、、、・・・なんか、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!断捨離ハイ(・∀・)/月曜日、起きてからは、、、ちょっとした廃人状態(///∇//)だったのですが、、「家がきれいになって・・・」と家族のみなさんが言う。。。ま、まだまだなんですけど。。。これからも、、片付け掃除でハイ(・∀・)になろうと思います。。。・・・・・・で、わたしは、、なんとなくわかりました。。5次元本で、よく「これからは、日本が世界で重要な・・・」と言われているのがなぜか。。。断捨離☆で掃除片づけがブームに。。。板でもみなさん書いておられるのですが、、どーんと捨てると、次からの買物がものすごく慎重になる☆と。。。家を整理してきれいにすると、、家が好きになり、新しい家なんかいらないわ☆という気持ちになると。。。だいたい、、日本では、、今の家は小さいからもうちょっと広いところに引っ越したい♪となるようで、、それは、、持ち物が増えたので、、持ち物の置き場所がいるから☆ということなんですね。。。あと、、冷えとり靴下重ねばき☆。。。冷えとり靴下販売サイトは、、今、のきなみ在庫なし状態が続いていますね。。。これは、やってみた人はわかる☆と思うのですが、、肉を食べたくなくなります(///∇//)ひたすら、、水分、野菜、果物が食べたくなる。。。・・・あの、、まだ体重は落ちてないんですけどね。。。(///∇//)食糧不足が心配されていますが、、、先進国の人々が、食べる量を半分にすれば、、それだけで地球上から飢える人はいなくなるそうです。。。♪そして、、先進国の人々が食べる量を半分にすれば、、生活習慣病と呼ばれるものもなくなるそうです(///∇//)ま、消費しない家は建てないあまり食べない国民が増えれば、、GDPは下降し続けるだろうけど(///∇//)もう、、GDPで国力をはかる時代じゃないよね。。。日本の未来は、、明るい気がする。。。♪コメントありがとうございます☆☆ベリィさんベリィさん、、何色さがしておられますか??サイズは?(・∀・)?うめタウンはまだけっこう残っているような気がしています。。。ピンクと白だけ、Sサイズしかありませんでした。。グレーは最初から1枚もなかったです。。黒、紺、黄色、オレンジ、紫、水色があって、、わたしはは黒以外(犬毛が目立つから(///∇//)の5色、サイズは、、洗濯機の手洗いモードで縮むかも?と思いLにしたよ♪りんごが「あっ!2月4日にもう発売になっとるわっ!」とネットで見て、、家電店に確認に行き、、家にお金を取りに戻って、、38000円の電子辞書を買ってきましたすごくいいものらしいです。。。タッチペンでピッとやって、、オバマ大統領の演説を聴いたりしていました。。。「すごい~~」・・・・・・いるか。。。そんな機能。。。。。(///∇//)ま、子どもが喜んでいるんだからいいか。。。

      2
      テーマ:
  • 06 Feb
    • 山本ユルンダ☆になりたい。。。

      これこれ、、届いて以来、、台所のテーブルの上に置いて、、、ずっとテレビを見ている。。。(///∇//)台所のテーブルの下に遠赤外線ストーブを置いているので、、ここがいちばん暖かい。。なので、、家にいるときはずっとここに座って(///∇//)チビネットブックでネットをチョロチョロして、、スマホでメールしたりYouTube見たり、、そしてテレビ見たりDVD見たりしながら編み物をしているわけで(///∇//)ちなみに、、わたしの席は座ったまま冷蔵庫を開けられます。。。♪こんな生活(///∇//)いいのかっ?と思うこともありますが、、ま、いいか(///∇//)↑につきまして、、DVDはきれいに見れますが、、テレビはちょっとキビしい。。。☆と思っていたら、、意外にもパパりんもりんごも、これで十分だ!と言う。。。・・・今までどんだけうちのテレビの画質がわるかったのかという話です。。(///∇//)わたしは最近テレビ売り場をちょろちょろしていたので、、ひとりだけ目が肥えていたんだな。。で、先ほど見終わった菅野美穂の氷のホテルとオーロラもよかったのですが、、、いちばんの衝撃は、、金曜の楽しんご☆だった。。。うちのパパりんが楽しんごのファンなので、、見ていたのですが、、実家もお姉さんも面白くて、、初めて勤めたゲイバーのママの山本ユルンダさんもとってもよくて楽しく見ていたのですが、、、、途中からまさかの中学時代の壮絶ないじめ体験告白。。。親にも先生にも言わなかったと。。。・・・パパりんが「中学時代にあんなことあっても、、まともに明るい大人になって、、すごいね」と言っていたので、、思わず「山本ユルンダがいいのよっあの人がよかったのよっ」と。。。(///∇//)ま、楽しんごも大切なことはすべてママから教わった☆と言っていましたが(///∇//)あのママ、、山本ユルンダさんはすごいわ。。人が言うことをまったく否定しないっていうか、、安住さんが「ママ、それは老眼鏡の距離ですよ」とつっこんだら、「ろ~がんきょ~持ってきて~」って、、すぐに老眼鏡かけちゃうんだな。。。(///∇//)・・・このお店の次に女の子としてキャバクラに勤めて、そこでNo.1になった☆というのが山本ユルンダさんの教えの力の証ですわ。。。で、今、人気絶頂期?になぜ、、いじめを受けたことを告白したか??と聞かれて、、すっきりしたかった☆みたいなことをおっしゃっていたのですが、、、、いいなほんといい話だな。。・・・中学校でそこまでのいじめがあって、、先生が気づかないか??といえば、、気づかないような気もします。。。保護者や上から意見や連絡があった事件の対処だけで十分多忙だからな。。。わたしも楽しんごのファンになりました♪告白といえば、、変換ⅠⅡの著者の方が、、、→☆みなさんにみなさんひとりひとりのストーリーがあるのですねわたしの告白と言えば(///∇//)、、うめタウンのウニクロで半袖のカシミアセーターが1290円になっていたので、、なにこれっ(・∀・)Tシャツよりパジャマより安いっ(・∀・)と思って、、色違いで5枚買ったこと。。。半袖のハイゲージのセーターは日本では売れない☆と前から言われていますが(///∇//)冷えとり健康法では、、腕はなるべく出しておいた方がよいと書いてありますし(///∇//)わたしはもともとニットは袖が短い方が都合がいいんです。。しょっちゅう水つかってますからね。。コメントありがとうございます☆☆mokoさんアンディさんに迎えに行ったとき、、入り口で、、トリマーさんが「コロちゃんは、、ちょっと、、変身しましたよ。。かっこいいですよ。。。」と。。。(///∇//)この写真、、りんごもミクシーの日記に上げたみたいで、、反響が大きかった☆みたいなこと言うので、、「あんた、、マイミクさん何人ぐらいいるのよ?」と聞いてみたら、、「よんじゅう・・・りんご、知ってる人しか承認してないから。。」と。。。(///∇//)オマエ、、べんきょーは!?という話です。。。ちなみに、、「テレビ見てすごい前向きな気持ちになれたわっやっぱりりんごもテレビいるっ」・・・。。。・・・りんごが買おうとしている電子辞書は2月11日発売の38000円するものなのですが。。。

      1
      テーマ:
  • 03 Feb
    • プードルの恐竜カット♪

      今日は暖かかったので、コロちゃんをトリミングに♪プードルの恐竜カット(///∇//)トリマーさん、、、天才(///∇//)別名、全身モヒカンですな。。。♪

      1
      テーマ:
    • バカ♪♪

      ハンドウォーマーです(///∇//)作り目11目、12段編んで終わるすばらしいものでした☆1時間もかかりません。。ただ、はぎがありますが(///∇//)はぎがとってもヘタなんです。。これは、、Twinkle’s Big City Knits: 31 Chunky-Chic Designs/Wenlan Chia¥2,844Amazon.co.jp         からです。。が、3冊持っているtwinkleさんの本の中で、わたしがいちばんすきなのは、Twinkle’s Town & Country Knits: 30 Designs for .../Wenlan Chia¥2,844Amazon.co.jp         ですコメントありがとうございます☆☆ミルクシェーク母さま(///∇//)まず、、、実はわたしがひそかに用意したのは、、仏像切り紙の本でして、、、きゃーこれ絶対カード文化アメリカ社会でウケるーーーと確信していた(///∇//)のですが、、次の日、図書の先生と図書室の壁面装飾の話をしていて、、「・・・この壁の木目には、、仏像なんかいいんじゃないでしょうか」と言ってみたら、、速攻「仏像が好きな人なんかほとんどいないでしょっ・・・」と。。。(☆。☆)・・・フリーズした。わたしは、、世の中の人はみんな仏像が好きなんだと思っていたのです。。。・・・・・・うーーーん、なんでかな。。。なんでわたしはそう考えるに至ったのだろう。。。・・・いいと思うんだけど。。。仏像。。ギリシャにもミケランジェロにも負けてないんだよ。。・・・うーーーん。。。が、もちろん反論とかできなかったです。。。で、やっぱり、、ご本人が探しておられるものを、、送るのがベストだぜっ(・∀・)という結論に至ったしだいです。。。わたしのおすすめの本は、、、今だと、、ほとんど5次元トンデモ本(///∇//)になってしまいます。。いやぁほんとにすきなんですよね~(///∇//)日本の5次元本は、、ほんとに明るいのよ~(///∇//)近未来の展望が。。。それでね、、修行というのは、、滝に打たれるとか聖地巡礼するとか山にこもるとか瞑想するとかじゃなくて、、今自分が生きている場所で、、気持ちを常に上に上げておくことなんだそうです。。何が来ても上機嫌を崩さない☆というか。。。ま、それは、、、おバカでいろということですよね(///∇//)で、わたしの場合は、、何が来ても、、自分が何かしら作っておれば崩れずにおれます(・・。)ゞ・・・りんごの場合は、、ちゃんと勉強できた日は上機嫌なんだそうで、、ふと考えるに、、自分がご機嫌をキープできる行為がその時の天職なんだろうな(〃∇〃)と。。ほんとはほんとは、、、仕事に穴が開く☆というのは、、ここ何年間かなかったもので、、不安でした。。が、実際そういう状況になっても、、、自分がぜんぜんこまってないというか、、時間に追われて働いているときよりぜんぜん幸せだということに、、驚いてます。。。やっぱり、、みみ子、妙な思い込みがいっぱいあるのよね~。。。ババになっても、、発見発見の日々です。。。(///∇//)ミルクシェーク母さま、ぜひ着るものを編んでみてください(・∀・)絶対とじはぎがすごいうまいっと確信☆わたしは編む作業はすきなんですけど、、、とじはぎで仕立てると、、、ドーーーンと落ちてしまうのです。。。(-_☆)

      テーマ:
  • 02 Feb
    • できました☆

      できました(・∀・) ロングカーディガンです♪首から編むとじはぎなしの無駄のないいいパターンなのです。。が、無駄がなさ過ぎて、、面白みに欠ける気がする(///∇//)ゴン太手編みにありがちな、、バカっぽさがない。。。せめて、、 全体をガーター編みにすればよかったかも。。。

      1
      テーマ:
  • 01 Feb
    • よく・・・

      よく考えている人がいる→☆こうなったら、、いいと思う。。。

      テーマ:
AD

カレンダー

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 59

読者になる

玉田みみ子です。四国の小都市に住む大学院1年女子の母です。
夫の母が建て、あけてくれた築40年の木造家屋に、3匹の犬―ラサ・アプソのまっちゃん、ワイマラナーのマイちゃん、ミニプードルのコロボックルと住んでいます。
3人家族だけど、夫の母―おばあちゃんも近所の母屋に住んでるよ。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。